【八千代市】美味しいミニトマトとメロン農家「きむら農園」努力家オーナーの作る繊細なトマトとメロン

八千代市米本の、国道16号沿いにある「ENEOS米本SS」の分岐を左内側に入り、一つ目の角を左に曲がったところに、とても美味しいミニトマトと夏にはメロンが大評判の「きむら農園」があるのをご存知でしょうか。

きむら農園

八千代農協よったいよ等でも入手できますが、実はこちらの農園直売所はどこよりも一番安く買える場所。きむら農園のミニトマトは「一度食べたら忘れられない」「一度食べたら止まらない」不思議なミニトマトと評判です。

きむら農園

箱で購入していく方が保存方法を聞くのだけれど、多くの人が保存の必要がないくらいにあっという間に食べてしまったというほどの美味しさ。確かに、口に入れた瞬間、今まで食べていたミニトマトとまた違う美味しさに気づきます。それは何なのか、確かめるように一口、また一口とどんどん食べ進めてしまうのです!

きむら農園

看板商品であるマスクメロン、実はもう3月から種まきが始まるのだとか。その為、大評判のミニトマトも当日直売分はあまり出なくなるかも、との事。予約は受け付けてもらえるそうなので、その際は公式HPもしくは公式Instagramからご連絡下さいとの事でした。ミニトマトのジェラートも登場したようですよ!その名も「まんまジェラート」!

やっちブランドセレクション認定品のセミドライトマトもあります。セミドライは生より保存が利く上に味も濃厚。そのまま食べても美味しく、さらにはお料理全般に使えるので便利ですよね!

きむら農園

農園オーナーの木村さんは、もともと都内(虎ノ門)で飲食業に従事。人生の節目で転職を決意し、自分に出来る事・稼げる事を探した結果「メロン農家」というキーワードにたどり着いたとのこと。

きむら農園

北海道や県内農家で経験を積み、八千代で農業を始める際に、地元の先輩方に認めてもらう為「がむしゃらにこれでもかという努力を重ねて自分を見てもらった」といいます。その結果、素晴らしい土地を紹介してもらえる事となり、現在に至るそうです。

きむら農園

ミニトマトやメロンをお買い求めの際はハウス内で作業中だと販売所は不在なので、この銅鑼をたたいてお知らせ下さいとのこと。「はげしく!!」

きむら農園

今夏、きむら農園さんで大切に育てられたメロンの販売時期がわかり次第、またお知らせしますね!

きむら農園木村さん、お忙しい中取材のご協力、ありがとうございました!

「きむら農園」はこちら↓

2024/02/07 08:23 2024/02/07 23:53
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集