【習志野市】※追記あり。2024年6月9日(日)千葉県産フェアにて「習志野ソーセージ」×「陸上自衛隊第1空挺団」の超絶レアなコラボセット数量限定発売!

※販売期間が6月9日のみに変更となりました。(※2024年6月7日追記)

chibakensanfair2024

2024年6月7日(金)〜6月9日(日)の3日間、イオンモール津田沼にて、「習志野ソーセージ」×「陸上自衛隊第1空挺団」の超絶レアなコラボセットが数量限定発売されます!この企画は、千葉県とイオンが千葉県の魅力を発信していくイベント「千葉県産フェア」の中で実施されます。

イオンモール津田沼

「千葉県産フェア」は実は5日間開催されるとても大規模なイベントで、期間は2024年6月6日(木)〜6月10日(月)。千葉県公式HPによると旬の千葉県産農林水産物や加工品の販売だけでなく、千葉県産の鮮魚や畜産物などが販売されるというもの。以前号外NETでも秋田県フェアをお伝えした事がありました。あの時はなまはげや超神ネイガーも来て、大々的なイベントでしたね!

【習志野市】秋田県フェアがイオンモール津田沼で1月29日(月)まで開催中!1月27日(土)28日(日)はイベント盛りだくさん!あの「超神ネイガー」も!

市内の様々なお祭りやお店で食べる事のできる習志野ソーセージ。今回、陸上自衛隊第1空挺団とのコラボが実現した経緯なども含め、イベントについて習志野商工会議所ご担当の方にお聞きしました。

習志野ソーセージ

※画像提供:習志野商工会議所

習志野市とソーセージの繋がりの歴史には陸上自衛隊の存在があり、しかしその歴史を隊員や市民の方々が知らない世代になりつつあることから、歴史の継承を主な目的として、何かできないかと数年越しに双方で考え合っていたんだそう。そして今回実現したのがこのコラボ企画。

習志野ドイツフェア&グルメフェスタ2023

※写真は習志野ドイツフェア&グルメフェスタ2023時のもの

3日間のみ、しかも数量限定で販売される特別パッケージはこの為に特別デザインされた手提げ袋に習志野ソーセージが3本入っており、景品としてスマホに貼り付けできるステッカーが同封されます。その手提げにも工夫がこらされており、余白を切り離す事でA4クリアファイルとして使えるもの。

習志野ソーセージ

※画像提供:習志野商工会議所

このようにオリジナルステッカーと習志野ソーセージが3本入ったパッケージで販売されます。

習志野ソーセージ

※画像提供:習志野商工会議所

フェア会期中の9日(日)は、ステージイベントでこのコラボ企画の販売PRと自衛隊の団員募集PRが予定されています。県内他市のPRもあるようですので、その中でも「習志野市が一番すごかった」と言われるよう、たくさんの人で盛り上げたいですね!

習志野ソーセージ

※画像提供:習志野商工会議所(過去の習志野ソーセージPR時)

9日(日)は外のさくら公園で落下傘の装着体験も実施予定。たくさんの希望者で並ぶ可能性もあります。寒暖の差が激しい昨今ですので気温調節のしやすい、日差しに備えた格好でご参加くださいね!

習志野ソーセージ

落下傘は、実際に装着してみると結構ずっしりきます。なかなかできない体験ですヨ♪

習志野ソーセージ

※画像は空挺館での装着体験写真

ちなみに9日(日)に残念ながら体験できなくても、自衛隊習志野駐屯地空挺館にて装着体験は開催しています。こちらもぜひ参考になさってみてください。

【八千代市・習志野市】誰でも無料で見学ができるって知ってた?自衛隊習志野駐屯地「空挺館」令和6年度の一般開放予定日が発表されました!

イオンモール津田沼の中にいるだけで千葉県1周した気分が味わえそうなイベントです。習志野を盛り上げる気持ちとともに、ぜひ、足を運んでみてください!

「イオンモール津田沼」はこちら。

2024/06/04 08:23 2024/06/10 18:40
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集