【習志野市】秋田県フェアがイオンモール津田沼で1月29日(月)まで開催中!1月27日(土)28日(日)はイベント盛りだくさん!あの「超神ネイガー」も!

イオンモール津田沼で1月26日(金)より1月29日(月)まで「食べて応援!秋田県フェア」が開催中です。正面入口の食品売り場から東公園側入口のイベント開催場所まで、まるっと秋田県!イベントも多数企画されています。

イオンモール津田沼秋田県フェア

正面入口入ってすぐの食品売り場では秋田県グッズが並んでいました。なまはげのお面を節分用に買われていく方も多かったですよ!そしてたくさんの人が「かわいい~」と足を止めて見ていたのはこちら。

イオンモール津田沼秋田県フェア

「マサル」です。

イオンモール津田沼秋田県フェア

この「マサル」はお買い上げ抽選会で「マサル賞」が当たればGETできます。1日2本しか当たらないので大当たり賞品となりますね!

イオンモール津田沼秋田県フェア

秋田県名物の代表格「きりたんぽ鍋」寒い日が続いているので食べて温まりましょう!

イオンモール津田沼秋田県フェア

なまはげラーメンを始めとしたご当地ラーメンに横手やきそば、もちろん稲庭うどんもありました。

イオンモール津田沼秋田県フェア

そして秋田県のHPによると「コシヒカリを超える極良食味品種」をコンセプトに、食味に徹底的にこだわって開発された食味を追求した秋田米の最上位品種「サキホコレ」が登場。これはぜひとも食べてみたいですね!

イオンモール津田沼秋田県フェア

売り場に見慣れない野菜がありました。「ひろっこ」はどうやらアサツキの若芽のようです。これは普段関東ではあまりお目にかかれない野菜だけに、秋田の今だけの旬の味を試してみるのも良さそうです。

イオンモール津田沼秋田県フェア

食品売り場からフードコート方面に向かうと、各種イベントゾーンになります。

イオンモール津田沼秋田県フェア

かわいいミニ竿燈の展示もありました。

イオンモール津田沼秋田県フェア

27日(土)28日(日)は秋田名物「ババヘラアイス」も登場するようです。「話には聞いたことあるけど実際に見たり食べたりした事がない」という方も多いのでは?!

イオンモール津田沼秋田県フェア

お子さん向けに秋田の鉄道ぬりえやペーパークラフトコーナーもありました。

イオンモール津田沼秋田県フェア

イオンモール津田沼秋田県フェア

「次の旅行先は秋田にしようかな?」とご検討中の方は、こちらにパンフレット等たくさん用意されていますので情報収集するのも良いかもしれません。

イオンモール津田沼秋田県フェア

秋田県クイズラリーというのも企画されていました。景品はなんでしょうか!?

イオンモール津田沼秋田県フェア

27日(土)28日(日)は「超神ネイガー」や「んだっち」、なまはげに秋田観光レディーもイベントに登場するようです。ぜひ秋田県の味覚や文化を体験して、楽しい週末をお過ごし下さい!

イオンモール津田沼はコチラ↓

2024/01/27 08:23 2024/01/27 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ