【習志野市】さくさくほろほろ♪かわいくて美味しい焼き菓子たくさん「おやつ屋ともこ」1周年を迎えました

京成実籾駅から徒歩約3分の場所にある「おやつ屋ともこ」さん。2024年4月23日でOPENから1周年♪店内では、届いた華やかなお花がお祝い気分を盛り上げていました。

おやつ屋ともこ

場所は以前こちらでご紹介した「MELON LAB.×DANISH LAB. 実籾店」さんの並びにあります。

【習志野市】メロンパンだけじゃない!『MELON LAB.×DANISH LAB. 実籾店』の美味しい香りに誘われて♪

実は「MELON LAB.×DANISH LAB. 実籾店」さんの取材時に、おやつ屋ともこさんのご紹介をいただきました♪

おやつ屋ともこ

ところ狭しとお菓子が並ぶコーナーは、ひとつひとつをいつまでも見ていたくなる空間です。

おやつ屋ともこ

ちょっとずつのパッケージになっている焼き菓子。どれもこれも大切に作られたことが伝わってきます。食感はさくさくほろほろ♪ゆっくり大切に食べようと思っても、軽やかな食感とあまりの美味しさにつまむ指がそっとまた次のクッキーに伸びてしまいます。

おやつ屋ともこ

お伺いした日は4月25日(木)。お目当ては1周年記念の数量限定のクッキー缶です。丸缶と四角缶では、四角缶のほうが大きいことからたくさんの種類が入っています。

おやつ屋ともこ

丸缶のビジュアルはとても魅力的で、数量限定という事を知らない方も買って行かれる方が多数。大きい四角缶の中身のクッキー達にも会いたくて悩んだあげく、筆者は四角缶に。

おやつ屋ともこ

中身はこんな感じでした!悶絶するほど可愛くて美味しいクッキー達。昨年のハロウィンの時に出したクッキー缶に続いて2回目の登場です。ただ、とても時間と手間がかかるので次いつ出すかは未定とのこと。出たら早々に予約することをオススメします!

おやつ屋ともこ

同封されていた説明書きの手描きイラストと文字の愛らしさ。あまりにもかわいいイラストはフレークシールやマステになったらいいですよね!

おやつ屋ともこ

店内にはカフェスペースもあり、ちょっと一息つくこともできます。ホットコーヒーをオーダーしました。1杯ずつ挽いて淹れてくれるのを待つ間、再び店内を愛でに立ち歩きたい気持ちに。

おやつ屋ともこ

お子さんと一緒に来ても楽しめる絵本もあります。

おやつ屋ともこ

この日は@pre_deux さんのお花(プリザーブド)も店内で販売されていました。お店の雰囲気ととっても合うお花たち。

おやつ屋ともこ

こちらのお店のお名刺代わりでもある「お顔クッキー」。今回はパパ、ママ、わたし、ぼく、赤ちゃん、鳥さん、おうちのバージョンです。お店の看板にもなっているお顔クッキーの中の「わたし」のお名前、ご存知でしょうか?

おやつ屋ともこ

「おやつ屋ともこ」だから「ともこ」ちゃんと思っていた方も多いのではないでしょうか。実は「ヤス子」ちゃんというお名前なんです。

コーヒーが運ばれてきました。ガラス戸の向こうに見える人通りをぼんやり眺めていると、店主のとも子さんが「暑いですね」と気さくに声をかけてくれました。初めてのお店で、店主さんや店員さんから声をかけてもらうととても嬉しい気持ちになります♪

おやつ屋ともこ

今のところお店は毎週木、金、土の12時〜17時頃という営業形態ですが、かわいい店内に、目移りしてしまう焼き菓子たちと気さくな店主のとも子さんに会いに行ってみて下さいね♪

「おやつ屋ともこ」とも子さん、お忙しい中取材のご協力、ありがとうございました!

「おやつ屋ともこ」はコチラ↓

2024/04/29 08:23 2024/04/29 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集