【八千代市】今年も八千代の大空に鯉のぼりが元気に泳ぎ始めました!「こいのぼり大遊泳(だいゆうえい)」は5月中旬まで!

2024年4月16日(火)、明日からの「こいのぼり大遊泳(だいゆうえい)」に向けて、やちよ農業交流センターの広場上空に鯉のぼりが元気に泳ぎ始めました。「こいのぼり大遊泳(だいゆうえい)」は5月中旬まで!

やちよ農業交流センター

例年は、新川ゆらゆら橋でも元気に泳いでいた鯉のぼり達。あいにく現在整備工事のため、今年はやちよ農業交流センターの空でのみの大遊泳。工事が終わる来年は、またゆらゆら橋でも元気な姿を見られますよ!

やちよ農業交流センター

取材に訪れたのは16日の午後。髪が乱れるほどの強風でしたが、鯉のぼりたちにとっては待ってましたといわんばかりの風。見事な躍動感はまるで活きの良いお魚のよう!

やちよ農業交流センター

ちなみに来年、新川ゆらゆら橋の整備工事が終わると、今度は「道の駅やちよ」が改修工事を開始。

道の駅やちよ

改修工事の間、道の駅内で営業中のテナントはやちよ農業交流センターの広場で仮店舗を設営し、営業予定。どんなスタイルになるか楽しみですよね!

やちよ農業交流センター

思う存分、鯉のぼりを見上げた後は、農業交流センター内にある「みんなのマルシェ」へ。こんなにかわいいリースが販売されていました。この季節ならではのたっぷりとしたミモザのリース、プレゼントに喜ばれそうです♪

やちよ農業交流センター

キャンプに欠かせない薪もありました。今月からやちよ農業交流センターではBBQ施設の利用が開始。公式HPによるとなんと「面倒な機材の準備・片付けはいっさい不要!」との事ですので、この薪を使って

やちよ農業交流センター

八千代のお米で飯ごう炊飯などしてみてはいかがでしょうか?軍手も各種ありますよ!

やちよ農業交流センター

ぜひ、この農業交流センターで元気に泳ぐ鯉のぼり達を見上げてみて下さい。風の強い日はダイナミックな大遊泳が見られますよ~!

やちよ農業交流センター

「やちよ農業交流センター」はコチラ↓

2024/04/18 08:23 2024/04/19 14:10
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集