【八千代市】マルハンの中に意外な穴場?!「ごはんどき」は生姜焼きがとっても美味しい定食屋さん♪

八千代緑が丘駅から徒歩約8分の場所にある「ism緑が丘」。建物の名前ではわからなくとも「マルハンの建物」と聞けば「あそこね!」と思い浮かぶ人も多いのでは。

ism緑が丘

この中にある定食屋さん「ごはんどき」はエレベーターで2階まで上がり、扉が開いたらもうそこが入口です。マルハンの入口と並んでいますよ!

ism緑が丘

どうやら定食屋さんの「ごはんどき」とラーメン屋さん「らーめんてんがら」が同居するスタイルのよう。

ごはんどき八千代緑が丘店

お店の中に入るとまず券売機。「ごはんどき」と「てんがら」どちらもこの券売機で買うシステムなので結構、悩んでしまいます。

ごはんどき八千代緑が丘店

この日は悩んだあげく「ごはんどき」ボード(右)の左上にある「W生姜焼き定食+ミニそばセット」にしました。

ごはんどき八千代緑が丘店

店内はナチュラルカラーを意識した木目風の壁にやや高めの天井。すっきりと明るく、とっても清潔感がありました。

ごはんどき八千代緑が丘店

こちらのシステムは食券を買ったらまずはお席へ。番号が呼ばれたらカウンターへ行き、食事と食券を引き換えます。

ごはんどき八千代緑が丘店

お水はセルフサービスです。

ごはんどき八千代緑が丘店

定食を頼んだ人は左のカウンターから、ラーメンを頼んだ方は右のカウンターから提供されます。

ごはんどき八千代緑が丘店

カウンターには各種調味料とカトラリーが準備されているのでお好みのものをどうぞ。

ごはんどき八千代緑が丘店

こちらが「W生姜焼き定食+ミニそばセット」です!大根の漬物と小鉢のポテトサラダもついてきたのですが、大根の漬物はぱりぽりとした歯ごたえと、ポテトサラダは冷たくなめらかな口当たりが良い箸休めになりました。

ごはんどき八千代緑が丘店

メインの生姜焼きです。濃いめのタレは醤油と玉ねぎの風味が効いています。お肉もちょうど良い厚さでパサつき感はなく、タレと良く合い、ごはんがとっても進むんです。大盛りにすれば良かったなとちょっと後悔するほど。

ごはんどき八千代緑が丘店

最後の一枚は、生姜焼きにはタレをしっかり絡ませ、付け添えの千切りキャベツにはマヨネーズをしっかり絡ませ、そのお肉でそのキャベツを巻いて、「しっかりこってり」でいただきました。女性でも入りやすい清潔感のある定食屋さんですので、お腹が空いたときはぜひ立ち寄ってみて下さいね!

「ごはんどき八千代緑が丘店」はコチラ↓

2024/03/31 08:23 2024/03/31 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集