【習志野市】お花見計画もう立てた?!2024年3月31日(日)日本大学生産工学部津田沼キャンパスにて「日大観桜会」が開催されます!

2024年3月31日(日)、京成大久保駅から大久保商店街ゆうロードを歩くこと約10分の場所にある、日本大学生産工学部津田沼キャンパスにて「日大観桜会」が開催されます!

第32回桜泉祭

今年もキッズダンスにミニSL、ガラポン、くじ引きといったお楽しみに加え、焼きそばや焼きとりなどのお祭り定番フードも販売されます。

日大観桜会

昨年はあいにくの曇天となりましたが、それでも多くの方々が来場し、大いに盛り上がったこの観桜会。

日大観桜会

※写真提供:日本大学生産工学部様

ミニSLの体験試乗は「鉄道研究会」によるもので、昨年開催された桜泉祭でも「いいねグランプリ展示団体の部」で第一位だった企画です!細かいところまで作り込まれていて、走っているのを見るだけでも楽しいですヨ♪

日大観桜会

また、キャンパス内の東邦大学寄りの場所にはひっそりと「騎兵第14連隊の碑」もあります。春の木漏れ日の中、歴史に思いを馳せてみるのも良いかもしれません。

第32回桜泉祭

地元の人にはおなじみのこのお祭り。キャンパスの外からでもわかる桜の木々が咲き誇る様子を、この日ばかりは広いキャンパス内で思う存分楽しむことが出来ます。今週末のお花見計画の1カ所に加えておいて下さいね!

日大観桜会

※写真提供:日本大学生産工学部様

「日本大学生産工学部」はこちら↓

2024/03/29 08:23 2024/03/29 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集