【八千代市】2024年シーズン真っ只中♪やちよいちご狩り探訪記vol.4「げんちゃんのいちご園」は大きないちごがたくさん!

八千代市吉橋の県道61号線沿いに看板を出しているいちご園をご存知でしょうか?「げんちゃんのいちご園」はカーブにさしかかる場所でもあるので、初めての方は通り過ぎてしまうかもしれません。

げんちゃんのいちご園

公式HPにもある通り、八千代市内では比較的新しくスタートしたいちご農園です。

多くのお客様にいちご狩りを通して笑顔になってもらいたい、また来たいと思ってもらえる農園作りを目指しています。同時にグループホームも運営しており、いちご農園との関わりを持ち、雇用を生み出し豊かな社会の創造にも力を入れております。是非お楽しみください。

げんちゃんのいちご園

入ってくる道はやや狭いものの駐車場は広くとってあります。

げんちゃんのいちご園

訪れたのは3月13日(水)の10:30。いちご狩り予約サイトから予約をして行きました。

げんちゃんのいちご園

ビニールハウス入口でまずは受付&お会計を済ませます。

げんちゃんのいちご園

こちらの施設はじゃらんで敢闘賞も受賞したことのあるいちご農園のようです。企業努力の賜物ですね。

げんちゃんのいちご園

こちらの施設で栽培されているのは章姫・紅ほっぺ・かおりのの3種類です。

げんちゃんのいちご園

受付&お会計を済ませ、こちらを首からかけていちご狩りスタートとなります!

げんちゃんのいちご園

裏面には入園退園時間の記載があります。わかりやすくて良いですね!

げんちゃんのいちご園

まずは章姫から。

げんちゃんのいちご園

色も形もとても良いいちごです。瑞々しくて章姫らしいフレッシュな味でした。

げんちゃんのいちご園

おいしいいちごの見分け方です。

げんちゃんのいちご園

こちらは色づきは十分ですが、ヘタが跳ね上がるまであと少し、待ちましょう。

げんちゃんのいちご園

ここで食べられるいちごの3種類の中では新しい品種の「かおりの」。

げんちゃんのいちご園

大きく赤くしっかり育った、優しい甘さが特徴の「かおりの」です。

げんちゃんのいちご園

いちごの栄養成分についていろいろと知ることができます。

げんちゃんのいちご園

ビタミンCが多いのはなんとなく知っていましたが、アントシアニンやキシリトールまで含有されているとは!

げんちゃんのいちご園

一昔前まではとちおとめが主流でしたが今は紅ほっぺが主流のように感じます。

げんちゃんのいちご園

紅ほっぺは品種自体が大きい果実ですが、げんちゃんのいちご園ももちろん大きいです!味もしっかり、食べ応えがあります♪

げんちゃんのいちご園

35分間、しっかりいちごを食べました!八千代市吉橋の「げんちゃんのいちご園」にぜひ大きないちごを食べに来て下さいね!

「げんちゃんのいちご園」スタッフの皆さま、お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました!

「げんちゃんのいちご園」はコチラ↓

2024/03/16 08:23 2024/03/20 01:36
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集