【習志野市】習志野市唯一の『幸楽苑 幕張インター店』がちょうど3ヶ月前の2023年10月22日に閉店していました・・・

習志野市内に唯一の店舗だった『幸楽苑 幕張インター店』が3ヶ月前の2023年10月22日に閉店していました。先日お店に行き、この様子でした。

幸楽苑幕張インター店

コロナ禍でしばしば時短や休業しており、もう営業していないのかなと思うことはしばしばありましたが…本当に閉店してしまったようです。とはいえ、国道14号線沿いの大きな看板は相変わらずありました。

幸楽苑幕張インター店

この看板がまだある事から、今でも営業していると思っている方も多いのではないでしょうか?しかし残念ながら公式HPの「店舗閉店のお知らせ」に2023年10月22日閉店の記載がありました。

ちなみに、店舗はすべての装飾は外されていました。唯一、うっすらと「昭和ニ十九年創業 幸楽苑ー多加水熟成麺ー」という文字シールの跡が確認できました。

幸楽苑幕張インター店

幸楽苑幕張インター店

お店の隣にあるファミリーマート幕張インター店の店員さんに次に何が入るかを知っているか尋ねたところ、まだはっきりとした事は聞いていないとの事。春ごろにラーメン屋さんが・・・という話もあるようですがまだはっきりとしたことはわかりませんでした。

幸楽苑幕張インター店

幸楽苑の味が恋しくなったら近隣店舗へどうぞ。習志野台店、船橋市場通店(どちらも船橋市)、八千代台店(八千代市)、イオンモール幕張新都心店(千葉市)です。

さて、次はどんな店舗が入るのでしょうか?うわさ通りのラーメン屋さんなのか、新たな事がわかり次第、お伝えしますね!

『幸楽苑 幕張インター店』(閉店)はコチラ↓

 

2024/01/22 08:23 2024/01/25 13:53
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集