【八千代市】スープカレー好きさん注目!「蕎麦だいにんぐ長寿庵四代目権七」〜八千代カレーVol.3〜

勝田台4丁目の住宅街にある「蕎麦だいにんぐ長寿庵四代目権七」。

長寿庵四代目権七

店内にはギタージャズの流れる、落ち着いた雰囲気のお店です。勝田台駅南口から歩くと15分くらいかかりますが、駐車場はお店の目の前と、徒歩数十歩のところに第2駐車場もあり、車でのアクセスの良さも特徴のひとつ。

長寿庵四代目権七

静かな大人の時間を過ごすにはぴったりの雰囲気を、白いのれんから感じさせてくれます。

長寿庵四代目権七

お店に入るとまずはカウンター席。日本各地の銘酒がずらりと並びます。

長寿庵四代目権七

奥にはテーブル席。お店の方によると曜日や時間帯によってはお店に入れない事もあるそうで、ゆっくり過ごしたい時は「予約してもらえればお席ご用意します」との事。

長寿庵四代目権七

こちらのお店の八千代カレーは「スパイシー和風つけ蕎麦とお口直しのナッシー 〆の焼きチーズご飯&温泉卵(オプション)」。

長寿庵四代目権七

その他にも魅力的なメニューがたくさん。天ぷらや一品料理も充実しているので、美味しい日本酒が進みそう。

長寿庵四代目権七

こだわりのお蕎麦は北海道産を使用。

長寿庵四代目権七

こちらが「スパイシー和風つけ蕎麦とお口直しのナッシー」です。つけ汁にはナスやいんげん、れんこん、にんじん、アスパラ、おくらなどの夏野菜がたっぷり。ジャガイモかな?と思いきや梨も具材に入っており、これが意外にも合うんです♪とろとろに煮込まれたスペアリブの柔らかさもたまりません!

長寿庵四代目権七

 「スープカレー」として定番メニューにしても良いのでは?と思うほど美味しいつけ汁に、ご飯が合わないわけありませんよね!〆の焼きチーズご飯&温泉卵で美味しいチーズリゾットの完成です。

長寿庵四代目権七

つけ汁の辛さは選べます。筆者は辛いのが特別苦手というわけではないので通常の「2辛」を選び、蕎麦ですので思い切りすすったところ、むせてしまいました。一口目はちょっと様子見してみて下さいね!ナッシーは梨の繊維がシャリシャリしていて食後にちょうど良い清涼感でした。スープカレー好きな人にはオススメの一品です。ぜひ、足を運んでみて下さいね♪

長寿庵四代目権七

「蕎麦だいにんぐ長寿庵四代目権七」はこちら。

2024/08/23 08:23 2024/08/23 09:42
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ