【習志野市】濃厚担々麺のコク深さを味わう「らーめん柊」〜習志野ラーメンカーニバル2024vol.3〜

習志野ラーメンカーニバル2024が始まって早いものでもう1ヶ月が経ちましたね!皆さんはどんなお店に行かれてますでしょうか?

習志野ラーメンカーニバル2024

今回お伺いしたのは実籾の「らーめん柊」さん。京成線実籾駅南口から徒歩約7分。隣の駐車場を利用するとサービス券がもらえますよ!

昨年のラーメンカーニバルご紹介記事では「柊ブラック」と「つけ麺」をいただきました。

【習志野市】今年は3エリア14店舗!全店制覇なるか?習志野ラーメンカーニバル2023が11/30まで開催中!

平日ランチは小ライスが無料のほか、好きなものを選んで自分好みのセットにする事ができます。

今回は「濃厚担々麺」を注文。「濃厚」具合はどのような感じでしょうか?

見た目はかなりクリーミーなスープに存在感のあるラー油。味変用に香り山椒がついてきました。トッピングは青ねぎ、白髪ネギ、チャンクのチャーシュー、糸とうがらし、すりごま等々。

食べてみたところ、味噌感強めの担々麺で、塩味の後に甘みが広がるパターン。味変用の香り山椒との相性も抜群で、山椒をかけた後は全く違うラーメンを一から食べてる気持ちになります!

ごはんの甘みが残りのスープと最高の組み合わせ。そこに山椒の爽やかさも実に心地よく、とっても満足感の高い〆となりました。

おっと、満足していて危うくスタンプラリーを忘れるところでした。期間は9月30日まで。あと何店舗回れるかな?

ちなみに最近始まった習志野ラーメンカーニバル2024インフルエンサーコンテスト、ご存知でしょうか?学生の皆さん、ぜひコンテストに参加してみてくださいね!

「らーめん柊」はこちら。

2024/08/19 08:23 2024/08/19 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ