【八千代市】ビルの2階に山小屋?!八千代台の老舗喫茶店「COFFEE SHOP FUJI」の人気の秘密はどんなところ?!

京成八千代台東口から歩くこと約5分、エポラ通りの一番端にある老舗喫茶店「COFFEE SHOP FUJI」。

COFFEE SHOP FUJI

朝8時半から午後6時まで(L.O.午後5時)通しで営業している使い勝手の良い喫茶店です。

COFFEE SHOP FUJI

 

道を挟んだ向かいには、以前みずほ銀行八千代支店がありました。

【八千代市】みずほ銀行八千代支店が9月11日に勝田台支店内に移転していました。

このお店に到達するには急な勾配の階段を登らねばなりません。ご常連の方々はいつの間にか健脚になられているかもしれませんね!

COFFEE SHOP FUJI

階段の壁には切り出したような本物の石が貼られており、入口からこだわりを感じます。

COFFEE SHOP FUJI

階段を登り切り、入った店内は外光が気持ちよく入る、山小屋風のしつらえでした。驚きなのは、天井にまで木材が張り巡らされている事。

COFFEE SHOP FUJI

そしてさらに驚きなのは、天井が平面ではなく、屋根のごとく傾斜がついていること。これはとっても手の込んだ造作。ここはビルの2階なのに、です。

COFFEE SHOP FUJI

天井から視線をおろしてくると、壁面にもさまざまなディスプレイがあります。

COFFEE SHOP FUJI

山小屋、かつアメリカンな雰囲気を盛り上げてくれる小物たち。

COFFEE SHOP FUJI

座席はくつろげるソファ席と、おひとり様の時はぜひここに座りたいと思わせるカウンター席。

COFFEE SHOP FUJI

メニューは品数豊富です。こちらはお得はブランチセット。

COFFEE SHOP FUJI

デザート・パフェには「ボリューム満足!」の文字が・・・惹かれます。数あるパフェメニューの中から「モカパフェ」を注文。

COFFEE SHOP FUJI

ちょっと小腹も空いていたので「ピザトースト」も注文。

COFFEE SHOP FUJI

小腹ではなくしっかりお腹が空いている時はこちらから。どのメニューもお腹を満たすには「ど真ん中」なものばかりで目移りしてしまいますよね!

COFFEE SHOP FUJI

テーブルに置いてあるシュガーポット。木製なんですよ!温かみがあって可愛らしいフォルムですね♪

COFFEE SHOP FUJI

お友達やお仲間と来てランチとおしゃべりを楽しむ方もいたり、おひとりでいらして新聞を読んだりお仕事をしてる方もいたり。

COFFEE SHOP FUJI

ピザトーストが運ばれてきました。小ぶりながらも厚切りのトーストに、具材たっぷり!サラダとスープ付きです。タバスコをかけ、味変を楽しみながらいただきます。

COFFEE SHOP FUJI

木製のソーサーに店名入りのコーヒーカップ。カップの大きさはちょっと小ぶりですが、実はそれがとっても良いのです。こちらのお店、なんとコーヒーはお代わり自由。大きなカップだと、飲み進めるうちに冷めてしまい、美味しさが半減してしまう事もありますよね。

COFFEE SHOP FUJI

デザートのモカパフェです。コーヒーゼリーがたっぷり入っており、生クリームがこれまた美味しい。モカ味のアイスと三位一体となったパフェはコーヒーと実によく合います。とっても幸せなデザートタイム♪

COFFEE SHOP FUJI

こちらに伺ったのは祝日の午後2時頃でしたが、常にお席は満席状態。人気の秘密はお店の凝った造りでもあり、居心地の良さでもあり、食事やコーヒーの美味しさでもあり。八千代台に来られた際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

COFFEE SHOP FUJI

「COFFEE SHOP FUJI」はこちら。

2024/05/13 08:23 2024/05/13 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集