【八千代市】いよいよ結果発表~!ローズハーツふれあいフェスタに先駆けた「こどもバラ絵画展」今年はどの作品がポスターに?!

2024年4月12日に選考会が行われた「こどもバラ絵画展」。これは5月25日(土)・26日(日)の2日間にわたって開催される「第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ」に先駆けたイベント。各学校の新2年生〜6年生までの春休みの宿題として出され、作品を募りました。

第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

八千代緑が丘駅と京成バラ園の近隣小学校から応募された作品の中から選ばれ、最優秀賞に輝いた作品はローズハーツふれあいフェスタのポスターやパンフレットの表紙を飾る事になります!過去にはこのような作品が表紙を飾りました。

第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

優秀賞を受賞した作品は、パンフレットの中面に掲載。

第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

受賞作品は、まず八千代緑が丘駅の構内に掲示された後、今度はイオン八千代緑が丘の店内でも掲示。たくさんの人々に見てもらえる事になるんです。当然、今年も力作揃いとなりました!

第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

今年は緑ヶ丘小学校49枚、新木戸小学校40枚、大和田西小学16枚合計105枚の応募。第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

選考委員会の方々はすべての作品を一枚一枚目を通し、これはと思う作品に印をつけていきます。

第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

ただ「描く」のではなく、このように毛糸を「貼る」という行程を交えた作品もありました。

第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

こちらは色紙を貼り、バラの色のグラデーションを表現。

第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

選考委員会の方々がうなるほどの細やかに描き込まれた作品もありました。

第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

ウィンクやっちのかわいいこと♪とても上手に描けています!

第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

選考委員会の方々の決定がなかなか進みません。限られた時間の中で、選びに選び、悩みに悩んだ末、決定しました!

第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

こちらが最優秀賞を受賞した作品です!テーマは「復興」。裏面には「大変なひさい地を八千代市のバラで明るい笑顔のある世界になればという思いを込めて」と書き添えられていました。

第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

緑が丘小学校5年:宇佐美さん

最優秀賞を受賞した作品が使用された「第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ」のパンフレットは当日会場にて入手することができます。ポスターもそろそろ掲示がスタート。ローズハーツふれあいフェスタ開催まで、あともう少しです!

第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

画像提供:緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ実行委員会

第20回緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ」会場はこのあたり↓

2024/05/06 08:23 2024/05/06 16:06
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集