【習志野市】習志野4丁目にあった梅乃食堂が実籾に移転「食彩酒房 梅乃」として4月23日にOPEN!

2024年4月23日(火)「食彩酒房 梅乃」OPENしました!

食彩酒房梅乃

場所は習志野市実籾5丁目のあたりで、京成実籾駅から徒歩約10分程度。

食彩酒房梅乃

道を挟んだ向かいに寺尾眼科、並びには「わんdeぶ~」「居酒屋のんちゃん」などが立ち並ぶ緩やかなカーブの道沿いです。

食彩酒房梅乃

お店の前には綺麗で豪華なお祝い花がたくさん並んでおり、この道を通る誰もが注目していましたよ!

食彩酒房梅乃

このお店は以前「梅乃食堂」として、船橋市習志野4丁目の協同乳業㈱ 千葉工場の近くにありました。

食彩酒房梅乃

店主さんによると、梅乃食堂を昨年12月で一旦閉店し、今年の2月のこの物件を見つけ「食彩酒房 梅乃」としてOPENする運びとなったそう。

食彩酒房梅乃

店内は、テーブル席とカウンター席。

食彩酒房梅乃

「こちらのお店では以前より席数を減らしたので、アットホームな空間でゆったりとお食事とお酒を楽しんでもらえたら」との事。

食彩酒房梅乃

以前の梅乃食堂はお食事の評判もとてもよく、地元のみならずファンも多かったお店。今回のお祝い花の多さがそれを物語っています。

食彩酒房梅乃

お食事メニューはこちら↓。

食彩酒房梅乃

お酒のおつまみ系からお腹にたまる系まで、しっかり網羅されています。

食彩酒房梅乃

「定休日をまだ決めておらずしばらくの間は不定休となるので、ご来店の際は確認してもらえると助かります」との事。

食彩酒房梅乃

梅乃食堂の頃は「食堂」とは言うものの、実はとても素敵なプライベートレストランのようなお店でギャップも魅力でしたが、今回は一人でも入りやすいお店です。ふらりと訪れてみてはいかがでしょうか?

食彩酒房梅乃

「食彩酒房 梅乃」はこちら↓

2024/04/27 08:23 2024/04/27 14:45
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集