【八千代市】2024年5月に八千代中央に新たなパティスリー「アトリエ ワイ(ATELIER Y)」がOPEN予定!

2024年5月に八千代中央に新たなパティスリーがOPEN予定のようです!5つ星ホテル出身・受賞歴多数のシェフのお店で、その名は「アトリエ ワイ(ATELIER Y)」。

アトリエ ワイ

場所は八千代中央駅から徒歩1分。萱田第一緑地を左手に歩いて進み、ゆるやかなカーブにさしかかったところの建物の1階です。

アトリエ ワイ

同じ建物にクリーニング屋さんの「クリーニング白光舎 ゆりのき台営業所」もあります。

アトリエ ワイ

お店の前は萱田緑地の緑が広がる素敵な立地。オープンテラス席などがあったらパリのカフェのような雰囲気になるでしょうね!

アトリエ ワイ

パリのカフェ、と言えば、並びには本格的フレンチのレストラン「Restaurant 51」もあります。選べるランチコースがとっても好評なお店です。

アトリエ ワイ

筆者がここを通りがかった時は工事の真っ最中でした。中の方に「チラシ等はありますか?」とお伺いしたところ、まだこちらには無いです、との事でした。

アトリエ ワイ

お店のInstagramは既に開設されていて、宝石のようなスイーツの写真に目を奪われます。うっとりしながら眺めてしまいました。こちらは「ベリージュ」。

こちらのお店のオーナーパティシエ・山﨑良人氏の手にかかるとショートケーキはこんな仕上がりに。

山﨑氏のアトリエとなる素敵なお店。開店が待ち遠しいですね!OPEN日などの情報が分かり次第、お伝えしていきます!

アトリエ ワイ(ATELIER Y)」(2024年5月OPEN予定)はコチラ↓

2024/04/16 08:23 2024/04/16 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集