【習志野市】食品ロス削減に協力!「ミスターマックス新習志野店」でフードドライブ&ペットフードドライブの寄付を募っています!

新習志野駅前にあるディスカウントストア「ミスターマックス新習志野店」にて、フードドライブ&ペットフードドライブが定期的に実施されています。

ミスターマックス新習志野フードドライブ

「大量にあるんだけど、うちでは期限までに食べ(飲み)終わるか不安・・・」そんな時、ありますよね!「ミスターマックス新習志野店」でのフードドライブ・ペットフードドライブの受付期間は「毎月第3日曜日~第4日曜日」の1週間です。今後1年間(2024年・2025年)の開催予定も記載がありました。

ミスターマックス新習志野フードドライブ

ここで集められた食料品は「フードバンクちば」さんへ寄付されるようです。

ミスターマックス新習志野フードドライブ

食品を寄付したい方はこちらのBOXへどうぞ。持ち込んだ時点で「賞味期限2ヶ月以上」のものでお願いします。その他、常温で保存が可能なものや未開封であるもの、破損で中身が出ていないもの、お米は前年度産までのものが好ましいようです。

ミスターマックス新習志野フードドライブ

「フードバンクちば」さんは石川県にも救援物資を届けられています。

ペットフードを寄付したい場合はこちらのBOXへ入れていただくと「アニマルフードサポート八王子」さんへつながっていきます。ペットフードは持ち込んだ時点で「賞味期限1ヶ月以上」のものでお願いします。

ミスターマックス新習志野フードドライブ

フードの受け入れ · 2023/12/04
2023.11.4 店舗拡大!ミスターマックス様からのご寄付
これまで、ミスターマックス様の3店舗、湘南藤沢店、新習志野店、南桜井店さまから2回ご寄付をいただきました。今回からさらに、町田多摩境店、所沢店、おゆみ野店の3店舗が加わり、6店舗からのご寄付をいただきました。心より感謝申し上げます。

開催場所は1階の正面入口を入ってすぐ左側。

ミスターマックス外観

定期的にイベントを開催している場所で、取材当日は「春の新生活応援!」と銘打ってとてもリーズナブルな財布やまだまだ必需品なマスクなどがならんでいました。

ミスターマックス新習志野フードドライブ

おうちで眠ったままの食料品、飲料、ペットフードがありましたらぜひ「ミスターマックス新習志野店」へ持ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「ミスターマックス新習志野店」はコチラ↓

2024/04/07 08:23 2024/04/07 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集