【八千代市】知る人ぞ知る尾崎の野菜直売所「牧場の直売所」きみばあちゃんの安くて美味しいお野菜たち

八千代市尾崎の道すがらに「牧場の直売所」というお野菜の直売所があるのをご存知でしょうか?地図には載っておらず、インターネットで検索するも全くHITしない、知る人ぞ知る直売所です。

牧場の直売所

基本的に無人の販売所なのですが、運が良いとおばあちゃんに会える事があります。そのおばあちゃんの名は「きみばあちゃん」。

牧場の直売所

直売所に入ると、まず左手に「伝言板」。そこにはまず、お野菜についてではなく「子育てについて」の記載があります。「農業も、子育ても、あせらず、ゆっくりと」。

牧場の直売所

日によってお野菜は変わりますが、冬場は長ネギがよく置いてあります。1袋に3本入って100円。

牧場の直売所

太くしっかりした長ネギはお鍋に入れたり焼いてマリネにしたりとあっという間に使い終わってしまい、もっと買ってくれば良かったと後悔。

牧場の直売所

お漬物が出ている日もあるのですが、見つけたらぜひともお買いのがしなく!特に醤油漬けの大根は薄くスライスしてパリポリとした歯ごたえを楽しみながら食べると、箸が止まりません!

牧場の直売所

別の日は、長ネギの他に子カブやミニ大根、菜花も置いてありました。

牧場の直売所

注意書きとして「全部料理に使用して下さい」との事。使い方も人それぞれなのでしょうね・・・。

牧場の直売所

そしてこの日もやっぱりネギは太いのが3本入って100円でした。

牧場の直売所

今回はネギ3袋に子カブ1袋、合計400円を箱の中へ。

牧場の直売所

自分しかいない野菜直売所だなんて、とっても贅沢な気分になります。そしてこの直売所のすぐ後ろには里山の風景に高い空がひろがります。思いっきり深呼吸したくなる瞬間。

牧場の直売所

ちょっとわかりにくい場所ではありますが、通り沿いなので見つけやすいです。ぜひ、牧場のお野菜、買いに行ってみて下さいね!

「牧場の直売所」はここらへん↓

2024/03/26 08:23 2024/03/26 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集