【習志野市】なんと日本初!住宅街に突如出現した自販機「ジビエの自動販売機」近日始動!「思い立ったらバーベキュー」に便利!

習志野市鷺沼台3丁目あたりのバス通り沿いに、ちょっと不思議な自動販売機があるのをお気づきでしょうか?

ジビエの自動販売機

筆者がこの自動販売機に気がついたのが2023年12月頃のことでした。こんなところに自動販売機なんかあったかなと近寄ってみると、なんだかとても新しくつやつやしており、設置されたばかりのようでした。

ジビエの自動販売機

しかし中身は空っぽ。補充されるのを楽しみにしていたのですが、そのまま年を越してしまいました。

ジビエの自動販売機

「あれはひょっとしたら撤去される前の自販機だったのかもしれない」とすら思うようになった今日この頃、いつもと違う様子に!

ジビエの自動販売機

なんと!ついに!「近日始動」のお知らせが!

ジビエの自動販売機

とはいえ、連絡先等の記載はなく、どこに連絡して情報を得ればよいのか。

ジビエの自動販売機

唯一、この自動販売機に記載のある「猟師工房」をたどっていくとその名の事業部を持つ「一般社団法人 猟協」さんにたどり着きました。思い切って問い合わせをしたところ、団体のお仲間さんがこの自動販売機を設置なさったとの事。見当違いのご連絡にならなくてほっとしました。「今春に稼働開始予定のようです」と教えてくれました!

ジビエの自動販売機

2024年も桜の便りも届き始め、これからキャンプやバーベキューにはもってこいの季節になりますね!自動販売機の良いところは24時間購入可能というところ。思い立ったらバーベキューできちゃいますよ!しかも買えるのはヘルシーなジビエ肉。シカジビエ、イノシシジビエ、どんなジビエ食材が買えるようになるか、商品の補充が楽しみですね!

「一般社団法人 猟協」様、お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました!

「猟師工房」自動販売機設置場所はここらへん↓

2024/03/24 08:23 2024/03/24 16:46
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集