【八千代市】炭火で焼いたさばが自慢『炭焼き本舗さばちゃん』のお弁当はいかが?!

京成線八千代台駅西口から徒歩約8分。県道262号線沿いにある『炭焼き本舗さばちゃん』は炭火で焼いたさばのお弁当が自慢の持ち帰り専門店です。お店の裏に、駐車場もあります。

炭焼き本舗さばちゃん

炭火で焼いたさばのお弁当を始めとして、気分やお好みに合わせてさば以外のお弁当も楽しめます。

炭焼き本舗さばちゃん

注文を済ませると、店主さんが鯖を焼きながらお弁当の準備を始めてくれます。注文を待っている間に、壁面のお客様からの手紙を読んだり他のメニューを改めて見ていると、あっという間に時間が過ぎます。

炭焼き本舗さばちゃん

お急ぎの方向けに、すぐに買って帰れるお弁当もあります。

炭焼き本舗さばちゃん

のり弁当好きな人にはもってこいの海苔弁シリーズも登場したようです。

炭焼き本舗さばちゃん

魅力的な数々のお弁当の中から、大きな半身が堂々たる存在感を放つ「特製炭火とろさば弁当」です。焼きたての鯖はほくほくジューシーで、鯖の美味しさが口いっぱいに広がります。添えられている大根おろしは鬼おろしでした!

炭焼き本舗さばちゃん

こちらは、しめ鯖を傷めないようにほぐし身もちゃんと冷ましてある「限定さばちゃん丼(ほぐし&しめ鯖)」。しめ鯖のお酢具合がちょうど良い塩梅で食が進みます。

炭焼き本舗さばちゃん

なんと、電話予約するだけでご飯が大盛り無料になるようです。ぜひこのサービスは利用してくださいね。

炭焼き本舗さばちゃん

お弁当ができあがるのを待っている時、ほどなくして焼き鯖のなんとも良い香りがしてきました。「自分のためだけに焼いてくれている」という実感がぐっと沸いてきて、とても豊かな嬉しい気持ちになりました。これこそお弁当屋さんで買うことの醍醐味でしょう。ぜひ、美味しいさば弁当を買いに行ってみて下さいね!

『炭焼き本舗さばちゃん』はコチラ↓

2024/01/09 08:23 2024/01/09 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集