【習志野市】こだわり抜いた食材で勝負!また食べたくなる『本気の焼豚プルプル弁当』をご賞味あれ!
京成津田沼駅から徒歩約4分、市役所通りに面したお弁当屋さん『本気の焼豚プルプル弁当』は、こだわり抜いた食材を使用した「チャーシューに本気!」なお弁当屋さんです。
メニューは完全にチャーシュー一本勝負のようで、潔さが感じられます。
店頭に貼られた案内によると、こだわりのチャーシュー、ごはん、卵が三位一体となったお弁当で「パンチ力最強」との事!
のりとおかかとチャーシューのハーモニーも魅力的ですよね!お酒のアテにもってこいのチャーシュー単品おつまみ炙りチャーシューもありました。
「炙りチャーシュー弁当」にするか「刻みチャーシューのり弁」にするか、悩んでいるところにカウンターの奥に潜む隠れメニュー?!の「高菜明太焼豚弁当」発見。各種電子マネーでの決済も可能です。
お弁当に各種トッピングも可能なようです。
真空パックになっているという焼豚ブロック。「湯煎で温められてすぐ食べられるから便利よ~」とお店の方が勧めて下さいました。冷蔵庫にあると心の支えになりますよね。
店頭には、近隣の津田沼小学校の児童の皆さんからのメッセージが掲示されていました。
待たずに買える電話注文も可能です。
さて、こちらが「おつまみ炙りチャーシュー」です!見るからにしっかりとした肉感と、豚肉ならではの脂身のうまみを存分に味わえるチャーシューであることがおわかり頂けると思います。添えられた黄身の濃い半熟の煮卵も嬉しい限り。
こちらは3種あるお弁当の中から選んだ「高菜明太焼豚弁当」です。刻みチャーシューの下に高菜が敷き詰められていて、刻み海苔もかかっています。明太子は横に付け添えられている感じです。チャーシューは脂身のところはプルプルで甘みを感じ、お肉の部分は旨みがぎゅっと詰まった肉々しさと、炙りの香ばしさを感じました。ブロッコリーの胡麻和えも良い箸休めです。
高菜の酸味と、チャーシューの甘く濃い旨みとの行ったり来たりをしているうちにあっという間に完食してしまう程でした。そして食べ終えたそばからまた食べたくなる味です!ぜひ、本気のチャーシューを食べてみて下さい!
『本気の焼豚プルプル弁当』はコチラ↓