【八千代市】米本団地内のオシャレなカフェ『NeighborFoodPlace(ネイバーフードプレイス)』で居心地の良いひとときを♪
「米本団地の元銀行のカフェ」と聞けば『NeighborFoodPlace(ネイバーフードプレイス)』とすぐに思いつく人も多いのではないでしょうか?!2022年5月のオープン以来話題が話題を呼び、地元の方はもちろん、遠方からのお客さんも多いオシャレなカフェです。
サイクリストの方にも人気のお店で、サイクルラックも設置されています。花見川~新川~印旛沼のサイクリングコースの途中に寄るのにちょうど良い位置かもしれません。
駐車場内にはシェアサイクリングサービス「ハローサイクリング」のステーションもあります。このサービスを利用して、八千代市内のあちこちをサイクリングするのも良いですね!
駐車場も用意されています。
こちらのお店はセミセルフサービスのシステムなので、お店に入ったらまずお席の確保から。
店内は壁・床・テーブル・ソファまで、ダークブラウンの色調で統一された空間が印象的。おひとり様から大人数まで、どの席でも居心地の良い時間を過ごせそうです。
無骨な感じの打ちっぱなしの天井から下がるたくさんのダウンライトとグリーンが、店内の開放感をより一層引き立て、クールなのに温かみのある雰囲気となっています。
各テーブルに置かれているメニューです。「月替わりで地域を知る」と銘打った月替わり定食、2023年11月は秋の味覚の栗ご飯の登場です。
定食についてくる安原豆腐店のお豆腐は店頭でも購入可能です。
「自分定食」はお腹の好き具合や気分に合わせて、おかずを組み合わせて注文できます。
「月替わり定食」の他に「今日の定食」もあります。和食から洋食、デザートまで幅広いメニューです。
注文を決めたらレジカウンターにて注文とお会計。呼び出しベルを受け取って席で待ちます。
窓側の席は、外を眺めながらゆっくりできるお席です。街路樹の始まりかけた紅葉を眺めながら「スキレットハンバーグ定食」をいただきました。
あつあつのスキレットで焼き上げられたハンバーグはしっかりとお肉の弾力があり、とてもジューシーで、こっくりした深い味わいのデミグラスソースととてもよく合います。このデミグラスソースだけでごはんのおかわりをしたくなるほどでした!
窓の外を眺めながら一人の時間を過ごしたり、友達や家族と来ておしゃべりをしたり、はたまた本棚裏のお席でビジネスの話をしたりと、いろいろなシチュエーションで使い勝手の良いカフェです。
元・銀行の建物だけあって、とても重厚感のある佇まい。お店にいる時、ふとした瞬間に感じていた何とも言えない「安心感」と「安定感」の理由はそこにあるのかもしれません。居心地の良いひとときを過ごしに、ぜひ足を運んでみてください。
『NeighborFoodPlace(ネイバーフードプレイス)』はこちら↓