【習志野市】11月11日(土)12日(日)いよいよ開催!日大生産工学部『第32回桜泉祭』東邦大学『第62回東邦祭』最新情報!

先日、お伝えしていました日本大学生産工学部『第32回桜泉祭』ですが、今回は同日開催される東邦大学『第62回東邦祭』の情報も合わせてお伝えします!

【習志野市】日本大学生産工学部の学園祭『第32回桜泉祭』が11月11日(土)12日(日)に開催されます!

大久保商店街入口には横断幕、キャンパスには立て看板なども準備され始め、いよいよ開催間近の雰囲気が街を包んでいます!両校のパンフレットもできあがりました!

第32回桜泉祭横断幕

桜泉祭&東邦祭

まずは日本大学生産工学部『第32回桜泉祭』からのご紹介。2023年度のテーマは「絢(あや)」。人と人との結びつきが織りなす美しさに焦点を当てた学園祭となるようです。

パンフレットからも研究発表やステージ企画、模擬店などさまざまな企画を予定されているのがわかります。

第32回桜泉祭タイムスケジュール

第32回桜泉祭

第32回桜泉祭

11月11日(土)14時30分からは「桜泉祭LIVE2023 リアクションザブッタ」、12日(日)12時30分からは「第32回桜泉祭お笑いライブ インポッシブル・バイク川崎バイク・タモンズ」が出演予定。場所はどちらも中央ステージにて!

第32回桜泉祭ライブ情報

『第32回桜泉祭』公式HPにはすでにデジタルパンフレットがUPされています。紙媒体のパンフレットはモノクロですが、デジタルパンフレットはフルカラーです。行きたい展示や発表の場所の確認、時間配分など、学園祭を効率的に回るために、事前にデジタルパンフレットに目を通しておくことをおすすめします!

お隣の東邦大学『第62回東邦祭』こちらはコロナ禍を経て4年ぶりの実地開催との事。テーマは「colorful」。学校関係者の方々の万感の思いを込めた、鮮やかな笑顔あふれる学園祭となりそうです。『第62回東邦祭』公式HPでは各企画の詳細を確認することができます。こちらもぜひ事前に目を通しておくと学園祭をより楽しめること間違いなしです!

第62回東邦祭

こちらのパンフレットからも、学術発表やステージ企画、模擬店などさまざまな企画を予定されているのがわかります。

第62回東邦祭タイムスケジュール

第62回東邦祭

第62回東邦祭

11日(土)13時00分からは「ドラゴン桜」や「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」「どうする家康」など、ドラマや映画の様々な作品で存在感を放つ「細田佳央太」さんのトークショー2023が理学部3号館3501教室にて開催。

第62回東邦祭ライブ情報

12日(日)15時からは心に残る歌声、ライブパフォーマンスにも注目の「にしな」さんのARTIST LLIVE2023がスポーツアリーナ2階にて開催。

第62回東邦祭ライブ情報

日大と東邦大の同日開催につき、合同企画としてスタンプラリーが開催されるようです!豪華景品も用意との事。段取りとしては、どちらかの大学に到着したらまずこの台紙をGETするのが良いかもしれません!

日大キャンパス内での台紙配布場所は【総合案内所】。

第32回桜泉祭スタンプラリー情報

東邦大キャンパス内での台紙配布場所は晴天時は【メディアセンター前テント】(雨天時は薬学部A館A101)。

第62回東邦祭スタンプラリー情報

暦の上では立冬を迎えましたが、朝晩の寒暖差も著しい昨今ですので、体温調節のできる格好でお出かけを。現地はきっと学生達の熱気で包まれていることでしょう!

今回の取材において、日本大学生産工学部学生課様並びに東邦大学事務部守衛室様に御対応いただきました。ありがとうございました!

日本大学生産工学部津田沼キャンパスはこちら↓

東邦大学習志野キャンパスはこちら↓

2023/11/10 08:23 2023/11/10 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集