【習志野市】台湾気分を味わえる、本格的な台湾茶カフェ『圓心茶莊日本』開店準備中!

大久保商店街「ゆうろーど」中ほどに、本格的な台湾茶が楽しめる『圓心茶莊日本』が開店準備中のようです!

ゆうろーど

場所は京成大久保駅から徒歩2分、「VicoloJewels(ビーコロジュエルズ)」さんのお隣で「ばんない歯科」さんの向かいになります。

圓心茶荘日本

店頭には2023年12月オープンのお知らせの貼り紙がありました。11月中旬からプレオープンの記載も。どんなお店になるか楽しみですね!

圓心茶荘日本

圓心茶荘日本

Instagramはすでに開設されており、お茶が無事に日本に到着した様子がUPされていました。どうやら日本初上陸のお茶「木化茶丹」があるようです。台湾茶の中でも特に珍重されるという茶種「木化茶丹」。どんなお味のお茶なのでしょうか?とても楽しみですし、台湾茶好きの方にとっては見逃せない情報かもしれませんね!

取材時にたまたま店主さんと会うことができ、少しお話を聞かせていただきました。こちらのお店で扱う台湾茶は台北の「圓心茶莊日本(お茶屋さん)」のお茶を直接仕入れているそうです。お茶の種類はもちろん、飲み方や茶器、台湾スイーツまで、丸ごと台湾のお茶文化を楽しめるお店となりそうです。パイナップルケーキも手作りだそうで、ますます開店が待ち遠しいですね!

『圓心茶莊日本』店主さん、ご対応ありがとうございました!

『圓心茶莊日本』はこちら↓

2023/11/07 08:23 2023/11/07 20:56
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集