【八千代市】桑橋の唯一無二の駄菓子屋さん『まぼろし堂』のハロウィンイベントが10月28日(土)29日(日)に4年ぶりに開催されました!

八千代市桑橋の『まぼろし堂』のハロウィンイベントが10月28日(土)29日(日)に4年ぶりに開催されました!

初めてここを訪れる人の中には、いまだになかなか一回ではたどり着けない秘密の場所?にある唯一無二の駄菓子屋さん「まぼろし堂」。竹林の中に広がる世界はどこか懐かしく、どこか異次元な不思議な空間です。

まぼろし堂

このピンクの扉が、駄菓子屋さんに通じる「どこでどんだけぇドア」です。駄菓子を買いたい人はこの扉の前に並びます。お店に入るときはアルコール消毒&マスク着用ですのでマスクをお忘れなく。

まぼろし堂

まぼろし堂

このランプが点灯している間は、前のお客さんがお買い物中ですので中に入らず、楽しみに待ちましょう。中には店主の「やっちゃん」が待っています。

まぼろし堂

入店を待っている間に不定期開催のハロウィンダンスが始まりました!かぼちゃパフォーマーのダンスに合わせて敷地内にいる大人も子供も手拍子で大盛り上がり!一緒に踊っている人もたくさんいました!

まぼろし堂

まぼろし堂

音楽に合わせてバブルマシーンからシャボン玉の演出!とても綺麗でした。

まぼろし堂

駄菓子を買い込んだ後は、敷地内を探検です。こちらは「まぼろし堂キッチンカー」。

まぼろし堂

普段は可愛らしいフォルムのキッチンカーも、本格的なハロウィンの装飾によりミステリアスな雰囲気に変身していました。

まぼろし堂

キッチンカーの横はゲームコーナーになっています。

まぼろし堂

今はコインゲームが壊れているので見るだけですが、子供たちはそんなことは気にせずここでおしゃべりしたり駄菓子を食べたり、好きなように空間を楽しみます。

まぼろし堂

これが激辛好きの間では伝説となっている(?)「閻魔チーズバーガー」自動販売機です。最高の辛みを目指して改良に改良を重ねた閻魔チーズバーガー。挑戦していた子供たちは辛みに悶えながらも、とても楽しそうでした。

まぼろし堂

自動販売機の中に、時々「ヤッペ君」が顔を出します。

まぼろし堂

こちらからも「ヤッペ君」が顔を出します。

まぼろし堂

敷地内のかわいいハロウィンかぼちゃたち。

まぼろし堂

まぼろし堂

「ヒルナンデス!」を始めとして本当にたくさんのメディアやSNSの取材が来るようになっても、ここはみんなのまぼろし堂です。

まぼろし堂

まぼろし堂

まぼろし堂のインスタグラムは、お店の事以上にバイクについての投稿がとても多いのもユニークなところ(店主やっちゃんの息子さんはとてもバイクが好き)。日本全国のバイク好き・バイク乗りさん達も、どんどんまぼろし堂を目指して来てくれるといいですね!

『まぼろし堂』はこちら↓

2023/11/03 20:23 2023/11/03 20:53
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集