【習志野市】神田カレーグランプリ殿堂入り『日乃屋カレー京成大久保店』11月4日(土)いよいよオープン!
美味しさの余韻がたまらない『日乃屋カレー京成大久保店』が2023年11月4日(土)のオープンに向けて準備中です!「日乃屋カレー」といえば日本最大級のカレーイベント「神田カレーグランプリ」にて史上初の殿堂入りを果たしたカレー店です。
『日乃屋カレー京成大久保店』の場所は大久保商店街「ゆうろーど」のちょうど真ん中くらいでしょうか。京成大久保駅から徒歩4分の場所で、以前は上海焼小籠包専門店「老上海点心」さんがあったところです。
NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」ゆかりの地でもある「習志野騎兵旅団 秋山好古大将碑」と丁寧なカウンセリングと施術で人気の「verite 2 京成大久保店」さんの間に位置しています。
前を通りかかった時は外観および内装の作業が急ピッチで進められており、券売機など運び込まれているところでした。ちょうどオーナーさんがいらっしゃいましたので、お忙しい中、少しだけお話を聞かせていただきました!
もともと栄養士をなさっていたという女性のオーナーさん。ご主人の後押しもあって今回出店を決めたそうです。お店の場所も県内をいろいろ探し歩き、ある日、この大久保商店街のこの場所に巡り合い、決めたとの事。千葉県内にまだ4店舗しかない日乃屋カレーがこの大久保商店街にオープンしてくれるのは嬉しい事ですよね!
取材中も何人もの方が中をのぞき込んだり、学生さん達が「4日オープンだってよー」と言い合ったりして、たくさんの方が期待しているようでした。店内は清潔感があり、落ち着いた内装にアクセントにもなる色合いのイスやテーブル。オープン前ということでしっかりとお見せできないのが残念ですが、思わずのんびりしてしまいそうな心地よい雰囲気でした。カウンター席10席・テーブル席2席の12席です。
「前職は食を提供する仕事ではあったものの、接客業は初めてのことばかりなので自分の目が届く規模のお店にしたかった」と恐縮しながら語るオーナーさん。とはいえ、お店で手作りされるルーはこれまでの経験を活かし、腕によりをかけてつくるのでぜひたくさんの方々に食べてもらいたいとも語ります。
日乃屋カレーのカレーライスは食べた時には甘く、徐々に辛さがじんわりと舌を包む王道の日本のカレーライスですが、『日乃屋カレー京成大久保店』は美味しさだけでなく、オーナーさんの優しさの余韻もじんわりと後を引きます。11月4日(土)のオープンが待ち遠しいですね!
『日乃屋カレー京成大久保店』様、オープン準備の大変お忙しい中ご対応いただき、ありがとうございました!
『日乃屋カレー京成大久保店』はこちら↓