【習志野市】まんまる&もちもち食感がたまらない!天然だしが決め手の絶品たこ焼き屋さん「鮹八」

京成大久保駅を利用した事がある人は一度は目にした事があるのでは。駅の「どまん前」のたこ焼き屋さん「鮹八(たこはち)」。地元のみならず千葉市でのイベント「ちば富士見屋台横丁」でもファンの多い、もちもち食感の絶品たこ焼きがご自慢のお店です♪

「鮹八」のたこ焼きは、まるでお餅のような、色白でもちもち&むにゅっ!な食感。外側だけでなく中まで柔らかい生地は、他ではなかなか味わえません。冷めても美味しいその秘密は、化学調味料や添加物を一切使わず、天然だしで丁寧に仕上げていること。素材本来の味が楽しめ、身体にも優しい味わいです。

具材ももちろんこだわっていて、使用するのは生の真鮹。風味豊かなたこ焼きを一口食べれば、口の中にじんわり広がる鮹の旨みと、もちもち生地のハーモニーに感動すること間違いなしです♪

定番のソース味はもちろん、塩、ぽん酢、わさび(各550円)など、色々な味が楽しめるのも魅力の一つ。ちょっと変わった味を試してみたい!という方、わさびはいかがですか?すっきりぴりりとした辛さと、まぁるい味のたこ焼きとのコントラスが楽しめますよ!

たこ焼きだけでなく、お酒やおつまみも充実。「おでん」や「馬刺し」など、お酒が進む一品料理も用意されています。この日は売り切れでしたが「本鮪 中トロ・赤身」などもありました!

ソフトドリンクもあり、お酒が飲めない方でも、たこ焼きだけでももちろんウェルカム。仕事帰りや休日に、こちらのスタンドでふらっと一杯、さらっと一皿、なかなか良いものですよ!

店内はアットホームな雰囲気で、忙しくない時は店主さんとのおしゃべりも楽しめます。店主さんのお話を伺って感じるのは「この街をどうにか盛り上げていきたい」という強くて温かい気持ち。

2025年からいろいろ動いていかれるようで、はじめの一歩として1月13日(月・祝)に京成大久保駅前でお餅つきを開催します!大久保らしさが全開の、オシャレ&エッジの効いたお餅つきのチラシはこちら!

蛸八

画像提供:オオクボベース

たこ焼き・タコセンはテイクアウトも可能なので、おうちでゆっくり味わうこともできます。ぜひ、もちもち&むにゅっ!なまん丸たこ焼き、食べてみてくださいね!そして店主さんより「お餅つきは誰でも無料で参加できます。 つきたてのお餅で温かいお雑煮をお配りします!」との事。

2025年 年始情報:1月7日(火)より営業開始】

「鮹八」はこちら。

うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!