【習志野市】雨ニモ負ケズ SEA-Cheerも大活躍! オービックシーガルズ2024年秋季リーグ初観戦レポート

オービックシーガルズの2024年秋季リーグ初戦が2024年8月31日、秋津の第一カッターフィールドにて開催。東京ガスクリエイターズと対戦し、28対17と、見事な勝利を収めました!

オービックシーガルズ

筆者はこの日がアメフト初観戦。台風の影響で天候が不安定だったこともあり、レインポンチョと、大きい透明ゴミ袋も準備。ゴミ袋はゴミも入れられますが、いざとなったら荷物を入れて風雨から守る為。その他の時でも、地面に敷いて荷物を置くこともできますし、ちょっと座る時に濡れていたり汚れている時に敷くこともできるので、屋外イベントの時なんかも持っておくことをオススメします♪

オービックシーガルズ

筆者が会場に到着したのは13時半頃。この日は開幕戦限定のスペシャル企画が公式Instagramにて発表されていました。なんとこのチームTをLINE登録だけで先着1,000名プレゼントというもの!太っ腹!

初戦のみの企画という事でたくさんのファンの方々が並んでいましたが、皆さん無事GETできたようです♪筆者もいただきました!かなり本格的なTシャツで、無料でもらえていいの?と思うほど。こちらの男性は長年のファンとの事で、初観戦の旨を伝えると、会場内と試合を楽しむアドバイスなど、気さくに教えていただきました!

オービックシーガルズ

14時半頃からは会場の外周でのイベントが始まります。グッズや飲食の販売や、この日はあいにくの天候の為、開催されなかった粘土のワークショップなどもあり、試合前からかなり楽しめるようになっています。秋津のホームゲームではこのようなイベントが毎回開催されているんだそう!

オービックシーガルズ

画像提供:オービックシーガルズ習志野応援団

オービックシーガルズグッズブースには早くも長蛇の列。一番人気はハンドタオルと、季節柄、サファリハットもよく売れているとの事。

オービックシーガルズ

こちらのベテランさんはハンドタオルをベルトに引っ掛けて使用。Tシャツにマフラータオルにリストバンド、装備ばっちりです!

オービックシーガルズ

オービックシーガルズ習志野応援団のブースではヨーヨー釣りや宝石すくいなど、子ども向けの企画も多く、親子で楽しめるようになっています。

オービックシーガルズ

こちらはファミリーで参戦!しーがるくんヨーヨーも釣れてニッコリ。この外周イベントエリアは選手も通る通路での開催されているのですが「ここら辺を普通に歩いているのは実はすごい選手ばかりなんですよ!もっとアメフトもチームもメジャーになって欲しい」とお父さんに教えていただきました!

オービックシーガルズ

「習志野から日本一」を掲げて、チームと地元が一体となって盛り上げていきたいですね!

オービックシーガルズ

この日はホームゲーム初日という事もあり、宮本泰介習志野市長も応援に来ていました。お揃いのTシャツを着ると、より一層、一体感が増しますよね♪

オービックシーガルズ

この日の試合は途中、ものすごい土砂降りの雨となりましたが、それでも試合は続行。

オービックシーガルズ

SEA-Cheerの皆さんはずぶ濡れになりながらもノンストップで会場を盛り上げます!この熱い気持ちと強い美しさも、SEA-Cheerの魅力です。

オービックシーガルズ

夕方になり、雨の上がったクォータータイムでは「オービックシーガルズ習志野応援団」織戸団長による太鼓のパフォーマンスも!

オービックシーガルズ

試合が終わる頃には、気がつけば日もどっぷり暮れており、キックオフの時間帯とグラウンドが違って見えました。この素晴らしいグラウンドが習志野市にあることも誇らしい気持ちに。

オービックシーガルズ

こちらは試合中、ゲームの流れや見どころをDJしてくれていた「TDK」こと、タッチダウン金子さんです。金子さんは元・選手なんだそう。金子さんのDJのおかげで、初心者&初観戦の方でも間違いなく楽しく試合が観戦できますよ!

オービックシーガルズ

SEA-Cheerの皆さんがプレイ間に全身全霊で盛り上げてくれるので、観客の一体感はどんどん増していきました!

オービックシーガルズ

試合結果は「大雨に見舞われた開幕戦。第4Q序盤に同点に追いつかれるも振り切り、ホームで白星発信」となりました!(公式HPより)

オービックシーガルズ

次回のホームゲームは9月29日(日)13:00キックオフです!この日は新しくできたグラウンドの見学会が予定されているようです。詳細が分かり次第、お伝えしますね!

オービックシーガルズ

大人も子どもも、初心者もベテランさんも楽しめるオービックシーガルズホームゲームへ、応援しに行ってみませんか?

「第一カッターフィールド」はこちら。

2024/09/14 08:23 2024/09/15 01:02
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ