【習志野市】毎週火曜日限定イベント「裏伊太そば」開催中!元イタリアンシェフの作る普段は食べられない裏メニューをお試しあれ!

京成線実籾駅からすぐ近く、徒歩約3分のところにある「伊太そば」。名前だけ聞くとパスタ屋さん?お蕎麦屋さん?と思ってしまいますが、こちらは元イタリアンシェフの手がけるラーメン屋さん。

普段はイタリアンなテイストが盛り込まれたカルボナーラやジェノベーゼなどのラーメンを提供しています。

毎週火曜日のみ、裏メニューが登場。その名も「裏伊太そば」! 筆者が訪れた日は「イタリアン二郎ラーメン」と「スタミナオムチャーハン」。

伊太そば

この日は奥様の喉の調子が良くなかったにもかかわらず、裏伊太そばが始まってからは初めての来店である旨を告げるとお話を聞かせてくださいました。このイベントは2024年5月から始まっているとの事で、普段はお店に出さないものを提供しているそうです。

伊太そばは2019年からOPENしていますが、その前は「イタリアンバルきむらさん家」だった事を覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

伊太そばその時に大人気だったオムチャーハンが裏伊太そばメニューとして登場したのがこちら「スタミナオムチャーハン」です!

ふわとろの卵には甘めピリ辛に煮込まれた豚ハラミと鶏肉のスパイシーなソース。卵の下のチャーハンは、リゾットに近い感じでチャーシューのチャンクがこちらもごろごろ。玉ねぎの甘みとスパイシーなテイストが一口目から最後までひたすらに美味しいオムチャーハン。

この夏の暑さの中でも来店した人へのサービスで35℃以上の日には次回使える日替わり和え玉プレゼント券を配布中。

35℃以上の日をめがけなくとも、最近は酷暑日が多いですよね。筆者が訪れた日も意識していませんでしたが酷暑日だったようで和え玉プレゼント券、いただきました♪

筆者の後から入ってきた男性のお客さんは座るなり「ジローで」とオーダー。「イタリアン二郎」も気になるところです。ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。お盆中も休まず営業していますよ〜!

「伊太そば」はこちら。

2024/08/15 08:23 2024/08/15 12:43
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集