【習志野市】京成大久保駅前に移転しました!「張替酒店」日にち限定で「角打」始まっています♪
張替酒店は明治38年(1905年)創業、この大久保の地では老舗中の老舗の酒屋さんです。2024年7月3日に、旧店舗に別れを告げ、駅前に移転してきました。
以前の店舗は歴史を感じる重要文化財級の建物でしたが、ちょっと駅から遠いのが残念ではありました。今回の新店舗は駅チカという事もあり、新たなお客さんとの出会いもありそうです!
闇夜にふっと浮かび上がる新店舗。とってもオシャレでありながら老舗の風情も感じさせます。
新店舗では毎週木曜日と日曜日限定で、角打がOPENしているのをご存知でしょうか?酒屋さんの営業を終えた時間あたりから・・・と思っている方、いいえいいえ、昼間からです!
角打おしながきはこちらです。獺祭をはじめとした品揃えで、千葉県香取郡の寺田本家の日本酒も用意されています。
お伺いした時は、店内には開店のお祝い花が所狭しと飾られており、とっても華やかな雰囲気でした。
らーめんパンケさんや、旧店舗で落語会を開催した時の出演者・春風春風亭㐂いちさんからもお花が♪
お酒の品揃えはご覧の通り!
成田市の酒蔵・鍋店の「不動」もあります。
かわいらしいてびねりグラスがとっても手頃な値段で売っているのも見逃せません。ちょっとしたプレゼントにも良いですよね!
裸電球でさえも、とってもオシャレな雰囲気です。
お店のオシャレな雰囲気が、この一升瓶ケースを利用した角打テーブルとのコントラストを引き立たせてくれています!いいですよね、このテーブル。
駅を降りて、ちょいといっぱいひっかけて帰る木曜日。もしくは、昼間からのんびり始める日曜日。どちらも正しい「角打」の使い方です。ぜひ、足を運んてみてくださいね!
張替酒店はこちら。