【習志野市】ランチタイムはなんと餃子3個サービス! 「らーめん太一」〜習志野ラーメンカーニバル2024vol.1〜

2024年7月16日(火)からスタートした「習志野ラーメンカーニバル2024」。市内各所でポスターを多く見かけるようになりました!皆さんはもうどこかいかれましたか?

習志野ラーメンカーニバル2024

チラシには、参加店舗の詳細が書かれていて読んでいるだけでも楽しいチラシなのですが、中でも2店舗だけ駅から10分以上かかるお店があるんです。普段なら駅チカのお店が便利で足を運びがちですが、このラーメンカーニバルをきっかけに行ってみる良い機会ですよね!

らーめん太一

10分以上かかるのは実籾駅周辺エリアから参加している「蘇州」と「らーめん太一」。アンティークな店内の「蘇州」も気になるところですが、今回は「らーめん太一」へ。

らーめん太一

「らーめん 太一」は実籾駅から徒歩約17分。すぐ近くにスーパーのカスミやドラッグセイムスのあるショッピングエリアがあります。

らーめん太一

以前は同じ東習志野でも2丁目の方でお店を構えており、こちらへ移転したのは約9年前。嬉しい事にランチタイム(14:30)までは「餃子3つ」付いてくるんです!

らーめん太一

三角地に建っている特徴的な店構えです。

らーめん太一

お店に入り、まずは券売機で発券。

らーめん太一

席について注文を済ませたらモバイルスタンプラリーのスタンプチェックをお忘れなく!

らーめん太一

実際にスタンプを押すとこんな画面になりますよ!

らーめん太一

今は多くのラーメン屋さんが券売機を導入していますが、ひと昔前はまず席に座り、店内をぐるりと見渡してメニューを決めたりしていました。そんな時間も楽しかったものです。

らーめん太一

この日は太一ラーメンの塩にしました!それほど待たずにラーメンが到着。大判薄切りのほろほろ系のチャーシューに味玉半子。もやしとネギに、背脂。背脂と塩味のバランスもとても良く、絶妙なスープ加減。黄色いちぢれ麺もつるつると美味しく喉を通過します。もやしもシャキシャキ!

らーめん太一

サービスで3個付いてきた餃子。こちらも美味しい。カリカリしていて、一口食べると中の餡の風味がぶわっと口の中に広がります。ライスつければよかったかな・・・という後悔も一瞬よぎります。

らーめん太一

久しぶりの「らーめん太一」でしたが、店員さんの会話や役割分担の見事なパス回しは健在!久しぶりの太一らしさを感じました。駅からは遠いですが、ぜひこの機会に訪れてみてくださいね!

2024/07/28 08:23 2024/08/01 19:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ