【八千代市】八千代台駅前にNEW OPENしたばかり「rapha+(ラファプラス)」はレディース・メンズ・小物も揃うおしゃれなセレクトショップ♪

京成電鉄八千代台駅東口から徒歩約3分の場所に、2024年6月2日新しくOPENしたお洋服屋さんの「rapha+(ラファプラス)」。レディース・メンズ・オリジナルBagなど小物も揃うおしゃれなセレクトショップです。

selectshopRapha+

場所は八千代市商工会議所の前で、以前はお花屋さん「花工房 リノ」でした。道を挟んだ隣にはクリーニング屋さんの「ANGEL」があります。

selectshopRapha+

お店の前には個性的なグリーンと赤いルイガノの自転車。ルイガノをお選びな事からもわかる通り、店主さんはとってもこだわりとおしゃれゴコロのある方。

selectshopRapha+

柔らかなペールトーンのTシャツやカットソーたち。半袖とノースリーブの中間くらいの袖はちょうど今時期にぴったりです。

selectshopRapha+

お店の中には店主さんが一枚一枚、合わせやすさや着回しのしやすさなど考えて選んだ洋服たちがずらり。

selectshopRapha+

季節感のあるものや、流行のもの、定番のものまでと、バラエティに富んだアイテム揃い。

selectshopRapha+

こちらはメンズのTシャツ。手に取りやすい価格でしかもカッコイイんです。オーバーサイズで女性が着てももちろんOK!

selectshopRapha+

もともとはユアエルム八千代台店の中のアパレルショップを長年やられていたそうなのですが、ご自身のこだわりを体現できるのは路面店のほうがより良い環境だったことから、こちらにOPENすることに。

selectshopRapha+

お知らせをいただいた常連さんがたくさん駆けつけてくれているんだそう。この日もお店の近くまで来ていた常連さんを店主さんの方から見つけて「こっちこっちー!」と仲の良さが伺えます。ヘアカラーを最近変えたことで洋服が似合わなくなるのでは、という心配にもファッションの足し算引き算のお話をして、合わせるアイテムをご紹介。

selectshopRapha+

こだわりの店主さんのブランド「annie+」は畳のヘリを使った小物。軽くて丈夫で使い勝手がとっても良さそうです♪

selectshopRapha+

「この人に自分のワードローブは任せておけばOK!」と思える安心感とセンスの良さが光る店主さん。自分では似た服を選びがちな方、素敵な一枚を見つけたい方、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

rapha+(ラファプラス)はこちら。

2024/06/25 08:23 2024/06/25 17:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集