【習志野市】魅力的なワークショップが続々開催!24時間営業セルフ喫茶「ecotone(エコトーン)」で日傘作りやバングラ料理の日も!

2024年5月20日(月)、京成電鉄谷津駅北口に24時間営業のセルフ喫茶「ecotone(エコトーン)」がOPENしました!

ecotone(エコトーン)

こちらのお店のオーナーさんは同じ建物のヘアサロンのオーナーさん。お話を聞いたところ、コーヒー好きが高じて休日にリヤカー珈琲屋さんをやっていたほどなんだとか!OPEN前にはこんな貼り出しがしてあり、どんなお店になるのかワクワクでした♪

ecotone(エコトーン)

お店はエメラルドグリーンのひさしにオレンジの壁色が目にも鮮やかな外観。24時間営業でもガラス張りなので中が見えて安心。なおかつ暗い道の灯りにもなるので街の安全にも一役買うお店です。

ecotone(エコトーン)

お店の奥に、セルフのコーヒーマシンが設置してあります。その隣の扉の向こうが、今後いろいろなワークショップが開催されるスペース。広さは約4畳程度で、3人くらいで使用されるのがちょうど良さそうとのこと。

ecotone(エコトーン)

直近で開催されるイベントは2つ。『自分でつくる私だけの日傘作り』では、洋裁の先生が講師を努める、自分だけの日傘が作れるワークショップです。お気に入りの生地でつくるので世界で一つだけ!

もう一つは谷津発バングラディッシュ行き?!バングラディッシュ料理の日が決まりました!

セルフコーヒーはコンビニでも買える昨今とはいえ無人だとちょっと緊張しますよね。筆者も初めてだったので少し不安でしたが、買い方の説明がちゃんとあるのでご安心を。

ecotone(エコトーン)

手順を見ながら、無事にちゃんと買えました♪

ecotone(エコトーン)

お店の中はどこを切り取っても絵になるオシャレな作りです。

ecotone(エコトーン)

シンプルで温かみがありながら、カッコよさもある空間。

ecotone(エコトーン)

外の眺めが楽しめるカウンターテーブルの席は一人でのんびりするのにちょうど良さそうです。

ecotone(エコトーン)

美味しいアイスカフェラテをいただきながらゆっくりとしたひとときを過ごしました。駅の南側は谷津遊路商店街やバラ園、谷津干潟への玄関口でもあります。谷津散歩の際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♪

ecotone(エコトーン)

「ecotone(エコトーン)」はこちら。

2024/06/16 08:23 2024/06/16 21:27
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ