【習志野市】「音楽のまち習志野」に新たなミュージックBarが!アコースティックBar「4432BAR」が6月15日(土)OPEN予定です!

マラソン道路を大久保方面から八千代方面に向かう途中、ちょっと気になるお店を発見。何かお知らせのようなものが貼ってあります。

4432BAR

住所で言うと東習志野3丁目あたりで、和風Dining「貴」さんの隣です。近づいてみるといろいろな情報が掲示されていました。

4432BAR

まず、店名は「4432BAR」で2024年6月15日OPEN予定とのこと。

4432BAR

OPEN当日はオープンマイクも開催。初心者の方もOKですし、コピーでもオリジナルでも、詩の朗読などまでジャンルフリーでどうぞ!

4432BAR

オープンマイクの後は記念LIVE。出演は予定は「樋口三四郎」さんと「松原風三弥」さん。

4432BAR

お知らせを見ていたら中から工事の物音が。どなたかいるようでしたので声をかけるとオーナーさんでした。

4432BAR

ご自身もギターを弾かれるそうで、これまでに関東近県にLiveに行ったりオープンマイクに参加してきたけれど、費用もかかるし好きなアーティストに来てもらえる場を自分で作れば良いんだ、ということでこちらをOPENすることにしたんだそう。

4432BAR

こちらのカールスブローのアコギ用アンプはギター仲間が「開店するなら使ってよ」と寄贈してくれたもの。このアンプ、味があってとっても良い感じですよね。

4432BAR

ベース用アンプのワーウイック、エレキギター用のハイワットもありますのでアコギのみというわけではありません♪

4432BAR

この週末でカウンターやその他店内も徐々に出来上がってきている様子。

4432BAR

※画像提供:4432BAR

営業形態についてはこれからいろいろ決まるようですが、LIVEのない日や時間帯はレンタルスペースとしても利用することも可能。お茶会・発表会・個展・ミニマルシェなんかも良さそうです。もちろん貸切もOK。

4432BAR

※画像提供:4432BAR

「音楽のまち習志野」に新たOPENする「アコースティックBar 4432BAR」からどんな音楽が聞こえてくるのでしょうか。楽しみですね!

4432BAR

アコースティックBar「4432BAR」場所はこのあたり。↓

2024/06/10 08:23 2024/06/10 13:13
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集