【八千代市】超豪華ゲスト多数来場!2024年6月1日(土)少年サッカー大会「マルハン×シント=トロイデンVVカップ」が開催されました

2024年6月1日(土)、八千代市総合グラウンドにて「マルハン×シント=トロイデンVVカップ」が昨年に引き続き今年も開催されました。昨年は約730名の参加者でしたが、今年はそれを上回る来場者で大盛況!

マルハンサッカー大会

「マルハンはわかるけど、シント・・って?」という方もいらっしゃいますよね!「シント=トロイデンVV」というのは1924年創立のサッカー・ベルギー1部リーグのチーム名。2022年7月に(株)マルハン東日本カンパニーとプラチナスポンサー契約を結んだ事から、今回の開催に至ります。

マルハンサッカー大会

この大会は小学校4年生以下の年代で行われる少年サッカー大会。朝9時半のキックオフとともに、今年は八千代市内10チームと招待2チームの合計12チームで試合が展開されました。

マルハンサッカー大会

筆者は9時半頃に会場へ到着。すでに大会は始まっており、エントリーチームの旗が青い空に元気よくなびいていました。

マルハンサッカー大会

当日は快晴かつ気温も高く熱中症も心配されるところでしたが、会場内では飲料が配布され、アナウンスでもこまめな水分補給を呼びかけ。

マルハンサッカー大会

売れすぎのために一時期まったく買うことができなかったあのヤクルト「Y1000」も株式会社ヤクルト本社より提供され、子どもも大人も「ほんとにもらっていいの?」と驚き!

マルハンサッカー大会

この日の司会は房総ローヴァーズ木更津FCのスタッフさん。とっても軽快で子供たちとの距離感も抜群で、イベントは終始盛り上がりっぱなし。サッカーがあまりわからなくてもこの方の司会を聞いているだけで楽しめるイベントでした。

マルハンサッカー大会

ゲストもとっても豪華で、子供たちに大人気のサッカー系Youtuber梅ちゃん(梅谷 堅人さん)やMAKIHIKAさんが登場するとサインを求めて長い列。澤 穂希さん、岩渕 真奈さん、山根 恵里奈さん、カレン・ロバートさんと豪華すぎるゲスト陣に会場内は大盛り上がり!

マルハンサッカー大会

さらに豪華景品が当たる大抽選会もありました。

マルハンサッカー大会

豪華景品の一部です。サイン入りサッカーシューズや

マルハンサッカー大会

サイン入りサッカーボールなど。一生の宝物になりますね!

マルハンサッカー大会

会場にはキッチンカーも多数出店。こちらはご当地八千代に本店がある赤門のキッチンカー。

マルハンサッカー大会

りんご飴のお店もありました♪

マルハンサッカー大会

筆者は午前中しかいられなかったのですが、大会関係者の方によると決勝戦では東習志野FC勝田台FCが戦い、3対2で東習志野FCが優勝したとの事。おめでとうございます!

マルハンサッカー大会

ちなみに八千代市内には、シント=トロイデンVVと提携しているサッカースクール「ルーケストサッカースクール」があるようです。「初めての方大歓迎」との事ですので、興味がある方は無料体験へ行ってみるのも良さそうです♪

マルハンサッカー大会

来年も良いお天気の元、開催されると良いですね!大会関係者の方々、取材ご協力、誠にありがとうございました!

「八千代総合グラウンド」はこちら。

2024/06/06 08:23 2024/06/06 15:59
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集