【習志野市】日本全国でもたった33店舗のみの特別なローソンがあるのはどこ?!それは意外にもあの学校の前!

日本中のローソンって何店舗あると思いますか?!答えは14,631店舗(2023年2月末現在。公式HPより)です。その中でたった33店舗しかない特別なローソンがなんと習志野市袖ヶ浦にありました。習志野市立袖ヶ浦東小学校前にある「ローソン習志野袖ケ浦四丁目店」です!

ローソン習志野袖ケ浦四丁目

どこらへんが特別かというと・・・店頭でお花や多肉植物をを売っていること?!

ローソン習志野袖ケ浦四丁目

いえいえ、こちらのローソンには「MACHI café+(マチカフェプラス)」が併設されているんです!「でもうちの近所のローソンにもMACHI café(マチカフェ)あるよ」という方がほとんどだと思いますので、「MACHI café+(マチカフェプラス)」との違いを簡単にご紹介。

「MACHI café+(マチカフェプラス)」とは、ローソンの店員さんの中でも知識や接客などのスキルが優秀なスタッフ「ファンタジスタ」さんが在籍している、全国でもたった33店舗の限定店舗でのみの展開される、作りスムージーやホットドリンクを提供するカフェ。(プレスリリースより要約)

千葉県内でもたった4店舗しかないというマチカフェプラスの店舗。なんだかとっても貴重ですよね♪

ローソン習志野袖ケ浦四丁目

マチカフェプラスでしか飲めない期間限定の「桜ラテ」、頂いてみました!さくら色のチョコレートとマシュマロがなんともかわいいビジュアル♪

ラテって、飲んだ瞬間「あれ?ぬるい」と言うこと、ありませんか?プレスリリースによると「桜の開花時期はまだ気温が低い日も多いため、ミルクの温度を高めにして冷めにくい仕様にて提供」との事。

ローソン習志野袖ケ浦四丁目

ミルクの風味を損なわないように温度を上げすぎないというのはわかっていても、花冷えするこの季節はあっつあつが飲みたい時もあります。そんな時はやはりミルクの温度高めのラテが嬉しいものです♪

ローソン習志野袖ケ浦四丁目

ファンタジスタが腕によりをかけたスペシャルドリンクがいただける、特別なカフェ「MACHI café+(マチカフェプラス)」。「ローソン習志野袖ケ浦四丁目店」にこの季節限定の「桜ラテ」飲みに行ってはいかがでしょうか♪

「ローソン習志野袖ケ浦四丁目店」はコチラ↓

2024/04/05 08:23 2024/04/05 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集