【習志野市】変わりゆく街の、変わらないパン屋さん「カトランベーカリー」は創業50年以上!

京成大久保駅の南側の改札を出て屋敷方面に向かう道すがらにある「カトランベーカリー」。昔からある地域の人に愛される地元密着のパン屋さんです。京成大久保駅から徒歩約6分。

カトランベーカリー

店先には時々、季節の果物が売られている事があり、この日は橙が売っていました。

カトランベーカリー

お店の中には、種類豊富なパンがずらりと並んでいます。お店の方と世間話をしながらパンを選ぶ楽しさのあるお店です。

カトランベーカリー

ショーケースの中には、看板商品のできたてのシュークリームが並んだばかりでした。その他プリンやロールケーキ、マカロンも。

カトランベーカリー

焼き菓子とともに、習志野高校の各種大会出場記念プレートが並んでいます。先代のご主人が熱く習志野高校野球部を応援していたんだそうです。

カトランベーカリー

お店の方によると、今の場所に移る前に10年くらい、今の場所で40年くらい、なんと50年以上も本大久保でパン屋さんを営んでいて、現在パンを焼くのは2代目の息子さんとの事。変わりゆく大久保のお話を聞かせて頂きました。

カトランベーカリー

どのパンも買いやすい価格でついつい買いすぎてしまいます。

カトランベーカリー

変わりゆく街の、変わらないパン屋さん「カトランベーカリー」。ぜひ一度、訪れてみて下さい♪

カトランベーカリー

「カトランベーカリー」の皆さん、お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました!

「カトランベーカリー」はこちら↓

2024/02/27 08:23 2024/03/04 13:55
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集