【八千代市】京成線勝田台駅直結?!『m café 勝田台店』はバスや電車待ちのちょっとした時間調整をしたい時にオススメのカフェです♪

京成線勝田台駅直結『m café 勝田台店』は、もはや駅構内と言っても過言ではないような立地が特徴の一つでもあります。駅直結のカフェは待ち合わせや乗り換えの時間を有効に活用することができますよね!

エムカフェ

『m café 勝田台店』の店頭には美味しそうなコーヒーやフードのメニューが掲げられています。毎日の通勤通学の為だけに駅を利用している人にとっては「あるのは知っているけど入ったことが無いカフェ」だったりするかもしれません。

エムカフェ

店内に入り、まずはメニューを選んでお会計を済ませます。

エムカフェ

取材当日のランチメニューは「きのことミートボールのブラウンシチュープレート」と「里いもとめんたいソースのグラタン」でした。どちらもお野菜がメインに使われたメニューなのが嬉しいですね。

エムカフェ

ケーキのバリエーションもたくさんありました。

エムカフェ

テイクアウトできる軽いスイーツはちょっとした手土産にも良いですね!

エムカフェ

お店の入口からコンパクトなお店かと思いきや実際には奥に長く、テーブル席よりもカウンター席の方が多い印象です。お客さんは年齢層の幅も広く、一人で読書や時間調整に利用している方がいたり、また、お友達とのおしゃべりに利用する方がいたりと、思い思いの使い方をしているようでした。

エムカフェ

ランチメニューの「里いもとめんたいソースのグラタン」です。自分が頼んだオーダーが出来上がり次第呼ばれ、自分で取りに行くシステムです。

エムカフェ

グラタンの、明太子の香りが食欲をそそります。クリームとチーズの塩味が里いものほのかな甘みとのバランスが良く、ブロッコリーも入っていることでヘルシーながらも満足感の得られる一品です。

エムカフェ

時間の制約がある場合でもすっと立ち寄れる立地条件の『m café 勝田台店』は、バスや電車待ちのちょっとした時間調整したい時にも、しっかりとお腹を満たしたい時にもぴったりのカフェです。手軽に利用してみてはいかがでしょうか?

エムカフェ

『m café 勝田台店』はこちら↓

2023/12/13 08:23 2023/12/13 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集