【八千代市】勝田台で本格的ベトナム料理を堪能!『フォーちゃん』で牛肉のフォーを召し上がれ♪

京成勝田台駅から徒歩約3分の場所に、思わず一度は口に出してみたくなる店名のベトナム料理店『フォーちゃん』があります。

フォーちゃん

少し入りづらそうな入口ではありますが、営業中の看板が出ていれば大丈夫です。

フォーちゃん

お店の中は、奥へと広がる広々とした作りとなっています。

フォーちゃん

お昼時にお伺いしたのですが、ランチメニューは無いようなので、グランドメニューの中から選びます。フォーだけでも8種類、つけ麺のブンチャーも5種類。

フォーちゃん

パパイヤのサラダや生春巻き、揚げ物も各種あります。

フォーちゃん

炒め物や一品料理など、メニュー豊富です。

フォーちゃん

これからの季節、鍋物で温まるのも良いですよね!

フォーちゃん

フォーちゃん

飲み物もバラエティ豊かなラインナップです。

フォーちゃん

卓上には、ベトナム料理には欠かせない「ニンニク酢」や「ベトナムラー油」が用意されています。

フォーちゃん

こちらは「牛肉のフォー」です。かなりしっかりした量で、添えられた新鮮なレモンの香りが食欲をそそります。薄くスライスされた牛肉は柔らかく、「ニンニク酢」や「ベトナムラー油」でアクセントをつけつつ、優しい味わいのスープに癒やされながら箸を進めます。

フォーちゃん

店内のテレビでは、ベトナムのニュース番組が流れていたのですが、気を利かせて下さったのか、ベトナムの風景ムービーに変えて下さいました。

フォーちゃん

フォーちゃん

天井から下がる色とりどりの美しいランプは、ベトナムの伝統的なランタンです。青いランタンには光沢のある生地に紅梅と鶴が描かれています。

フォーちゃん

黄色いランタンは白梅に青い鳥。どのランタンの柄も同じものは無く、食事を待つ間にひとつひとつ眺めてみるのも良いかもしれません。

フォーちゃん

白いランタンには行灯のようなモチーフが描かれています。お店の方にお伺いしたところ、このランタンはすべてベトナムから送ってもらったそうで本場のランタンとの事。

フォーちゃん

ベトナムの雰囲気たっぷりの『フォーちゃん』で、牛肉のフォーをぜひご堪能下さい。

フォーちゃん

『フォーちゃん』はこちら↓

2023/12/11 08:23 2023/12/11 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集