【習志野市】市役所最上階の展望回廊でのんびりTime♪天気が良ければ富士山も?!

習志野市役所の最上階に展望回廊があるのをご存知でしょうか?ライトアップ期間には夜空に浮かぶ綺麗なフロアが展望回廊です。習志野市内をぐるりと見渡せる回廊になっています。

習志野市役所

あいにくこの展望回廊へ上がる直通のエレベーターは1基しかありませんので、5階止まりのエレベーターが先に来た場合は乗り換えるか、そこから階段になります。こちらは5階までのエレベーター。

習志野市役所6階展望回廊

こちらが6階まで上がれるエレベーターです。

習志野市役所6階展望回廊

市役所では2アップ3ダウン運動が展開されていますので、5階から6階までは脚力に自信のある方はぜひ階段でどうぞ!

習志野市役所6階展望回廊

ちなみに5階止まりのエレベーターに乗ると6階の記載が無いので、そもそも展望回廊があるのを知らない方もいるかもしれませんね。

習志野市役所6階展望回廊

訪れた時間帯は午後の1時半頃。天気の良い日でしたので、展望回廊は暖かな空気に包まれていました。

習志野市役所6階展望回廊

こちらは谷津・船橋方面の景色です。ナラシド♪の説明書きがあるのでわかりやすいです。

習志野市役所6階展望回廊

こちらは新習志野・富士山方面の景色です。日がかなり強く刺してくる時間帯でちょうどブラインドを下げてありましたので、この日は富士山の確認はできませんでしたが、こちらの右前方方面に富士山が見えるようです。

習志野市役所6階展望回廊

大久保・実籾方面、幕張本郷方面、海浜幕張方面の景色です。

習志野市役所6階展望回廊

幕張新都心ビル群は近くに見えますね!

習志野市役所6階展望回廊

ここでのんびりと、外を眺めながらお弁当を食べたりしたい気持ちになるのも無理はありませんが、どうぞお食事はご遠慮下さい。

習志野市役所6階展望回廊

椅子も並べられていますので、のんびりと読書をしたり、外の景色を眺めながら一息ついたり、思い思いの時間を過ごす事のできる空間です。大きな窓の向こうにぽっかり浮かぶ雲を眺めながら、のんびりTimeを過ごしてみませんか♪

習志野市役所6階展望回廊

習志野市役所はこちら↓

2023/12/08 08:23 2023/12/08 08:52
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ