【習志野市】沖縄タコスのお店『38TACOS』11月23日にオープンしました!

以前、こちらでお知らせした『38TACOS』さんが2023年11月23日(木・祝)にオープンしました!

【習志野市】京成大久保で沖縄タコスを味わう!『38TACOS』開店準備中!

オープン初日、午後2時過ぎにお伺いしたのですがなんとあまりの人気に「完売」の文字が!開店を待ち望んでいた人の多さゆえですね!

38tacos外観

小春日和のお天気のもと、開店祝のお花が華やかに店頭を彩ります。

38tacos外観

公式Instagramによると、この看板はオーナー渾身のデザインなんだそうです。グリーンの壁とイエローの看板の相性がとても良いですね!

38tacos看板

通りすがりの人にもわかりやすいように、メニュー表が貼られていました。

38tacos外観

店内はテーブル席(二人用)2席と、カウンター4席。テーブル席はオレンジ色のポップな壁が印象的です。

38tacos店内

カウンター席はコンクリート打ちっぱなしの壁にペンダントライトと、クールな空間。

38tacos店内

テイクアウトの方用のベンチも用意されています。

38tacos店内

レジカウンターで注文を済ませ、出来上がりを待ちます。

38tacos店内

店内メニューです。セットメニューがとてもオトクですね!タコライスは各種サイズあり、ケサディアは4つの味が!

38tacos店内

テイクアウトを待つ間、店内を見回すと、コンクリート打ちっぱなしの天井にシーリングファンが、沖縄感を演出してくれています。

38tacos店内

テーブル席に使われている照明は、丸みを帯びたとてもかわいいランプシェード。

38tacos店内

調理料コーナーにはケチャップ・マスタードの他に「ハイサイソース」なるものもありました。

38tacos店内

沖縄からやってきたシーサーも、お客様をお出迎えしてくれています。

38tacos店内

「ミート」「ツナ」のセットメニューをテイクアウトしてみました。ちんすこうがおまけでついていました。

38tacosテイクアウト

写真からはトルティーヤ(タコスの皮)がパリパリ系に見えるかもしれませんが、実際に食べてみると柔らかさもあります。そしてミートもツナも具が見た目以上にたっぷりで、しっかりとした食べ応え。サルサソースも爽やかな酸味で味変にはぴったり。

38tacosテイクアウト

夕暮れ過ぎると照明に灯がともり、昼間とはまた違う、とても雰囲気のある店内に。

38tacos店内

38tacos店内

公式Instagramのリールによると、初日は二回目の仕込みも完売し閉店時刻より前にcloseとなったとの事!早くも大人気のお店です。ぜひ足を運んでみて下さいね!

今回の取材において、お忙しい中、オーナーさんと、Instagramでおなじみのみーさんに御対応いただきました。ありがとうございました!

『38TACOS』はこちら↓

2023/11/24 08:23 2023/11/24 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集