【習志野市】実籾駅は北口も南口も大賑わい!10月22日(日)『みもみマルシェ』大盛況でした!

2023年10月22日(日)、爽やかな秋晴れの空の下『みもみマルシェ』大盛況で開催されました!先日、開催予定の情報をお伝えしていました。

【習志野市】10月22日(日)に京成実籾駅周辺にて『みもみマルシェ』開催します!

会場に向かう京成線の車両の中からお祭りの楽しそうな様子がちらりと見え、停車してから扉が開くのが待ち遠しいくらいでした。

まず降り立ったのは南口。まぶしい太陽と万国旗。マルシェの始まりです!

みもみマルシェ南口

南口には主に生花や雑貨のお店が多く並んでおり、ハロウィンの顔ハメも登場!

みもみマルシェ案内図

みもみマルシェ南口

お花屋さんの「LotusBlossom」さんの軒先にはワンちゃんも。パリのマルシェではおなじみの光景ですね。

みもみマルシェ南口

木工品・生活雑貨の「ナチュラルクロス」さん前にあった木製の玩具。ビー玉が落ちてくる時のカラコロという音がとても可愛らしく、子供たちが何回も楽しんでいました。

みもみマルシェ南口

抽選会場には長蛇の列ができていました。1等は果たして誰の手中に!?

みもみマルシェ南口

北口にはキッチンカーや飲食テントがあり、こちらも賑わっていました。

みもみマルシェ案内図

シトロエンのかわいいキッチンカーは「スマイルピザ」さん。

みもみマルシェ北口

お買い得なお茶詰め放題を実施していたのは「司園」さん。

みもみマルシェ北口

ステージでは都内のライブハウスを中心に活動中のアーティスト「吉澤里美」さんが松原みきのシティポップの名曲「真夜中のドア」を歌っている最中で、素敵な伸びやかな歌声に思わず聴き入ってしまいます。一緒に口ずさんでいる観客の方もちらほら。

みもみマルシェ北口

ステージのお隣ではホリエモン(堀江貴文)が発案のエンタメパン屋「小麦の奴隷」さん。

みもみマルシェ北口

「コリント」というゲームもありました。ピンボールのような遊びですね!

みもみマルシェ北口

ハロウィンウォークラリーを頑張っている子供たちもたくさんいました!

みもみマルシェコラボイベント案内

みもみマルシェ北口

今年の『みもみマルシェ』も残すところあと1回となりました。12月3日(日)の開催で、出店者さんの募集も始まりました!当日の晴天を今から空に祈りましょう!

京成実籾駅はこちら↓

2023/10/27 08:23 2023/10/27 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集