【八千代市】なぜ・・・京成バラ園前の『うどん紬麦』突然の「閉店のお知らせ」

2023年10月18日(水)13時頃、八千代緑が丘駅エリアの京成バラ園前にある『うどん紬麦』さんにお伺いしたところ、定休日ではなかったはずがお店が開いてる様子もなく、一枚の張り紙が。

うどん紬麦外観

近づいて見ると、なんと先週金曜日で閉店したとのお知らせ。この日は少し暑いくらいの陽気で、きりっと締められた冷たいうどんをいただこうと来店したのでかなり驚きました。

うどん紬麦外観

お知らせにも「急なお知らせとなってしまい」と記載のある通り、かなり急な閉店だったことと思われます。理由の記載はありませんでした。

この時点(2023年10月18日13時頃)では、グルメイサイト等の閉店情報は確認できませんでした。『うどん紬麦』さんのフェイスブックも最終更新は数年前でしたが、トップページは営業中となっていました。

ひっそりとしたお店の玄関にもお知らせが貼ってありました。

うどん紬麦玄関

2015年のオープン以来、自家製の手打ち麺で人気のあったお店ですし、これから秋バラが見ごろの京成バラ園に来てこちらへ寄るお客様も多かったのではと思うと非常に残念ですが、今後こちらがどのようになるのか、期待しましょう!

うどん紬麦看板

『うどん紬麦』はこちら↓

2023/10/21 08:23 2023/10/21 10:50
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集