【習志野市】スポーツの秋!習志野市東部体育館で、オリンピック種目にもなっているスポーツクライミングが体験できるのをご存知でしょうか?

秋といえばスポーツの秋。オリンピック種目にも採用され話題になった「スポーツクライミング」ですが、習志野市東部体育館にもクライミングウォールがあるのをご存知でしょうか?

声を出すととても響く、ちょっと懐かしい雰囲気の体育館に巨大な2面のクライミングウォールが!

習志野市東部体育館内のクライミングウォールの写真1枚目

圧巻!千葉県HPによると、このクライミングウォールは高さが8mあるそうです。上部が2面になっており、それぞれ違う傾斜に。

習志野市東部体育館内のクライミングウォールの写真2枚目

小さい方・・・といえどもそそり立つこの壁面は、初心者の方ではなかなか難しそうです。

習志野市東部体育館内のクライミングウォールの写真3枚目

公益財団法人習志野市スポーツ振興協会のHPによるとクライミングウォールを利用するには、まず利用者カード講習会を受講し、利用者カードを取得せねばならないようです。この講習会、次回の開催は2023年12月16日(土)9時~ですが、申込受付開始は11月15日10時~です。※先着25名(先着定員制)。参加費1,000円(保険料・施設使用料 他含)。

カード取得後は個人でクライミングウォールを予約して利用することができるようですが、東部体育館の方のお話では「サークル等団体に入られて活動なさる方が多いですよ」とのことでした!

ちなみに、東部体育館2階には各種トレーニングマシンが揃うトレーニング室もあります。21時まで利用できるのでお勤め帰りの方にも嬉しいですよね!

習志野市東部体育館前の駐車場

東部体育館の前には無料駐車場もあります。無料の駐車場ってありがたいですよね♪

スポーツの秋ということで、新しいことを始めてみてはいかがでしょうか。

習志野市東部体育館はこちら↓

2023/10/07 08:23 2023/10/07 08:23
うえこみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集